「見てはいけない」といわれるくらい可愛い“サモエド犬”の子犬〜成犬の映像を特別公開!

2011年の日本映画界は、『わさお』『星守る犬』『ロック わんこの島』と“犬の映画”が続々と公開。テレビを見ても「犬を飼うということ」「マルモのおきて」が高視聴率をキープ、CFではソフトバンクのお父さん犬が相変わらずの大人気と、映像業界にはいま空前の「犬ブーム」が到来している。
そんな中、目立っているのが「白い犬」の多さ。『わさお』『星守る犬』は秋田犬、ソフトバンクのお父さん犬は北海道犬だが、この夏、注目度急上昇中の「白い犬」がいる。
それが、6/25全国ロードショー『犬飼さんちの犬』の主役、
“笑う犬”と呼ばれる『サモエド犬』の“サモン”だ。

サモエド犬とは・・・
ロシアのツンドラ地方が原産で、サモエド族と共にソリを引いたり狩りをしてきた、性格の優しい室内犬。一時期大流行した「日本スピッツ」の原型としても知られている。
最近では日本テレビ「Zip!」で日本全国をまわっている「ZIPPEI」もサモエド犬だ。
真っ白でモコモコの毛並みと“サモエドスマイル”と呼ばれる、常に“笑顔”に見える愛嬌たっぷりの表情で人気急上昇中の犬種であるサモエド。その子犬は、あまりの可愛さから「見てはいけない」とまで言われている…!

6/3に発売される、映画『犬飼さんちの犬』メイキングDVD「犬飼さんちのサモンくん」では、主役であるサモエド犬の映像をたっぷりと収録。特に注目すべきは、生後50日の赤ちゃん犬“サモモ”。
映画にちなんで“サモモ”と名付けられた子犬が、草原をコロコロ走りまわったり、ピンク色のお腹を見せて寝転んだり、首をかしげてカメラを見つめたりと、たまらない癒しの映像が満載!
主演の「犬が嫌いな犬飼さん」こと小日向文世さんも、役の設定を忘れて「可愛い!!」とサモモに駆け寄るほど、見た人すべてをあっという間にトリコにした、恐るべきアイドル子犬なのである。
映画公開を記念してメイキングDVDから、その究極の子犬映像の一部を、現在youtubeの「犬飼さんちの犬」チャンネルで配信中
あなたも「見てはいけない」映像で癒されてみてはいかが??

「犬飼さんちの犬」公式サイト
http://inukaisan.info/
Youtube「犬飼さんちの犬」チャンネル「サモン‘sムービー」
http://www.youtube.com/inukaisanchi
6/3より発売中!映画『犬飼さんちの犬』メイキングDVD「犬飼さんちのサモンくん」
映画『犬飼さんちの犬』は6月25日より全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49231

執筆者

Yasuhiro Togawa