耳の聞こえない少女が地元のダンスチームと出会い、補聴器と音の振動によってダンスチームに加わり、大きな大会を目指すという青春映画です。
全編新潟ロケで撮影された西川文恵の第一回監督作品で、大場はるか、普天間みさきなど若々しい出演陣を、渡辺真起子、池田光咲らが固めます。

上映館のポレポレ東中野では、夏の間、開館時間を早め、平日の日中は上映を行わない<スーパーモーニング&シエスタ!>を行います。
暑い季節は早くから活動し、暑い間は休み、また日が傾いて涼しくなってきてから活動する、という子どもの頃夏休みに親に言われた生活リズムのような、本来あるべき生物的な時間感覚を映画館から提案出来ないかと思っております。

スーパーモーニングで上映する二作品はどちらもこの考えに相応しい作品です。
上関原発建設計画に反対する離島の暮らしを追ったドキュメンタリー『祝の島』には、早朝から仕事をして、自然に逆らわず共に暮らす島民の姿があります。
『あぜみちジャンピンッ』は、小中学生や高校生に、夏休みのラジオ体操のあとにふらっと来場して、障害を抱えていても強く生きる少女の姿を観て頂きたい、などと考えております。

各作品の配給会社のご協力も頂き、このスーパーモーニング(連日8:50の回)は当日900円均一でご鑑賞頂け、また朝食&コーヒーの販売サービスも行います。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46868

http://data.cinematopics.com/?p=48278

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa