おそ松くん×夢のキャラクターコラボ!!
いまだから観て欲しい、遊びが満載の赤塚不二夫ワールド!

劇場版やTVスペシャル、OVAなど傑作・珍作が勢揃い、赤塚不二夫原作「ひみつのアッコちゃん」「もーれつア太郎」「天才バカボン」「おそ松くん」のアニメーション作品を1つのDVDにした「赤塚不二夫アニメコレクション 映画・TVスペシャル・OVA豪華13本立てなのだ!」。
現在好評発売中の本作は、東映アニメーション、トムス・エンタテインメント、ぴえろの3社が、制作会社、作品の枠を超え、全編を収録するコンピレーションDVDを発売するのは初の試みということで話題になっています。
それぞれの作品をまとめて堪能できることが魅力のコンピDVDですが、今回は、本DVDの企画と同じ様に、収録作品中でも超豪華なコラボレーションが観られる作品「おそ松くん スイカの星からこんにちはザンス!」をご紹介します!!
現在公開中の赤塚不二夫の半生を描いた映画「これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫」などをきっかけに、改めて作品を観る機会を持った方も、再びハマった方なども、今ならありえない(!?)かも知れない、制作会社の枠を超えた映像と、誰も考えないような、奇想天外なストーリーを数々生み出した赤塚不二夫作品ならではの世界観を、ぜひ一度味わって下さい!

★遊びがいっぱい!! 「スイカの星からこんにちはザンス」みどころキャッチアップ★

■1 …アッコちゃんはどっち!?
おそ松くんたちのあこがれのヒロイン、「トト子ちゃん」は、「ひみつのアッコちゃん」のヒロイン・アッコちゃんに見た目が
そっくり!?本作では、トト子ちゃんがアッコちゃんになりきってコンパクトを開くシーンが…

■2 …スイカ星人から地球を守るため、みんながヒーローに変身!?
「スイカ星」からの侵略を防ぐため、戦うことになったおそ松くんと仲間たち。バトルシーンでは、みんなが超有名な人気ヒ
ーローに変身!?夢のコラボレーションが実現!!

★商品概要★
DVD「赤塚不二夫アニメコレクション 映画・TV スペシャル・OVA 豪華13 本立てなのだ!」 発売中 価格9.450 円(税込)
DISC1(171 分)
■東映まんがまつり「ひみつのアッコちゃん サーカス団がやってきた」(24 分/1969 年公開)
■東映まんがまつり「ひみつのアッコちゃん わたしのパパはどこ?」(25 分/1969 年公開)
■東映まんがまつり「もーれつア太郎」(35 分/1969 年公開)
■東映まんがまつり「もーれつア太郎 ニャロメの子守歌」(24 分/1970 年公開)
■東宝チャンピオンまつり「天才バカボン 夜まわりはこわいのだ」(13 分/1972 年公開)
■東宝チャンピオンまつり「天才バカボン 別れはつらいものなのだ」(13 分/1972 年公開)
■東宝チャンピオンまつり「元祖天才バカボン 誰が食べたかおサカナさん」(13 分/1976 年公開)
■東映まんがまつり「ひみつのアッコちゃん」(24 分/1988 年公開) 初DVD 化
DISC2(173 分)
■東映まんがまつり「ひみつのアッコちゃん 海だ! おばけだ!! 夏祭り」(24 分/1989 年公開) 初DVD 化
■東映まんがまつり「おそ松くん スイカの星からこんにちはザンス!」(24 分/1989 年公開) 初DVD 化
■TV スペシャル「おそ松くん あっぱれ!チビ太の鬼たいじザンス」(50 分/1989 年放送) 初DVD 化
■OVA「おそ松くん イヤミはひとり風の中」(25 分/1990 年制作) 初DVD 化
■TV スペシャル「バカボン おそ松のカレーをたずねて三千里」(50 分/1991 年放送) 初DVD 化
発売元:東映アニメーション・東映ビデオ 販売元:東映 (C)赤塚不二夫/東映アニメーション(C)赤塚不二夫/TMS(C)フジオプロ・ぴえろ

執筆者

Yasuhiro Togawa