フジテレビのCSチャンネル、フジテレビワンツーネクストでは毎日様々なジャンルの番組を放送しております。
その中から、フジテレビNEXTで6月にスタートするアニメ番組「パラダイスキス」!

「NANA」「ご近所物語」「下弦の月」など多くの大ヒット作を生み出してきた人気漫画家・矢沢あい原作の人気コミック。ファッション誌『Zipper』で連載され、将来に悩む受験生やデザイナーを目指す高校生たちを取り上げた「パラダイス キス」は、登場人物たちと同世代を中心とした多くの若者たちから絶大な支持を得ている。ちなみにコミックは累計600万部を超える記録的大ヒットを更新し続け、アメリカ・イタリア・タイ・香港・韓国・台湾など14言語に翻訳され、海外でも支持を広げているほどの大人気作品。

主人公のユカリ役を声優初挑戦の山田優がつとめたことが大きな話題を集めた。
夢と恋と青春、そして何よりファッションという難しい題材を映像化したのは、コマーシャルやゲームでも活躍していたという異色の経歴を持ち、TVアニメ「BECK」で斬新な演出が注目された小林治監督。そしてアニメーション制作は、「東京ゴッドファーザーズ」「MONSTER」など、国内のみならず海外でも高い評価を受けている作品を多く作り出しているマッドハウスが行う。

<ストーリー>
主人公のユカリは進学校に通う女子高生。親の言うがままに塾と学校の往復の毎日を過ごしていた。
そんな自分の生き方に疑問をもち始めたある日、「パラキス」と名乗るファッションデザイナーの卵たちに出会う。 そして「矢澤芸術学院」の学園祭のファッションショーのモデルにスカウトされる。最初は戸惑うユカリだったが、真っ直ぐに夢を追いかけるジョージと出会い、自分も夢を見つけようと決意する。 個性豊かなパラキスメンバーに影響され、ジョージの常軌を逸した行動に振り回されながらも、ユカリはジョージに強く惹かれていく。 気づけば夢中で恋と夢を追いかけるようになっていくユカリ。 そして、やってくる卒業と別れ…。

「パラダイスキス」
■チャンネル:フジテレビNEXT
■放送日:6月2日(木)スタート 毎週木曜日24:30〜25:00ほか
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200142.html

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48774

執筆者

Yasuhiro Togawa