7月23日公開の映画『忍たま乱太郎』におきまして、三池崇ワールド満載の予告編、キャストが勢ぞろいしたポスターが解禁となりました!

キャスト総勢80人以上!
加藤清史郎をはじめ豪華俳優陣と三池崇史監督が贈るエンターテインメント大作!

時は戦国時代。三流忍者の家に生まれた乱太郎は、エリート忍者になってほしいという
両親の期待を胸に、忍術学園へ入学する。そこには堺の豪商の息子、しんべヱや、戦で
親を亡くしながらもたくましく生きるきり丸がいた。忍術学園の生徒たちは忍者の
たまご、「忍たま」と呼ばれ、ちょっと変わった先生や、かわいいくノ一たちと共に
楽しい学園生活を送っていた。しかし、乱太郎たち3人組は、授業も試験もドジばかり、
いつもなぜかロクでもないことになってしまうのだった−。

一人前には程遠いけど、仲間がいれば大丈夫!200%の元気と勇気と友情で、忍たまたち
がスクリーンを縦横無尽に駆け巡る!
主人公の猪名寺乱太郎(いなでら・らんたろう)役に、大人気子役・加藤清史郎(9)。
大河ドラマ「天地人」を見てすぐにプロデューサーが映画出演をオファーし、本作の制作
が決定。総勢80名のキャストをまとめる本作の監督は、大ヒット作『ヤッターマン』(09)や『十三人の刺客』(10)など幅広い作品を手がける三池崇史監督が務める。

  原作:尼子騒兵衛「落第忍者乱太郎」(朝日新聞出版刊)
アニメーション:「忍たま乱太郎」
監督:三池崇史 脚本:浦沢義雄
加藤清史郎  林遼威  木村風太
三浦貴大  寺島進  檀れい  中村獅童(特別出演)
平幹二朗  松方弘樹
配給:ワーナー・ブラザース映画 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48297

執筆者

Yasuhiro Togawa