両親を亡くし、パパ代わりのおじいちゃん”ぱじ”と2人で暮らすことになった4歳のももちゃん。2人が織りなす温かくて、おかしくて、ちょっと切ないヒューマンストーリー。
1999年〜2004年に「週刊ヤングジャンプ」にて連載され、第4回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞。今回の復刻版は、コミックス全9巻で刊行されたものから、名作・傑作ネタをよりぬき再編集し、さらには連載時に語られなかった、感涙必至のエピソードを描き下ろしで4p収録。表紙カバーも新たに描き下ろされ、他にも、イラスト4点、あとがきなどが新規に追加されています。
 ☆『ぱじ』発売記念として、ぱじブログを開設。ぱじブログでは、期間限定で『ぱじ』の描き下ろし1コマ漫画連載を公開中。
  ぱじブログ⇒http://paji-yj.net/

ヤングジャンプ愛蔵版コミックス 
『ぱじ』

 著 者:村上たかし
 発売日:2011年5月20日
 定 価:800円(税込)
 体 裁:A5判

【村上たかしプロフィール】

1965年生まれ、大阪府出身。85年、「週刊ヤングジャンプ」にて『ナマケモノが見てた』でデビュー。00年には同誌で連載していた『ぱじ』で文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞、そして、08年より「漫画アクション」にて連載していた『星守る犬』は文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品となった。同作品は今年6月に映画化されることが決まっている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48775

執筆者

Yasuhiro Togawa