株式会社アニメワールドは株式会社手塚プロダクションおよび『手塚治虫のブッダ』製作委員会の協力のもと、「手塚治虫のブッダ—赤い砂漠よ!美しく—」アニレコアプリを
AppStoreにて15日より配信することになりました。
本アプリは、アニメーション映画「手塚治虫のブッダ—赤い砂漠よ!美しく—」が5月28日に公開されるのに先立ち制作されたもので、主人公「シッダールタ」の声を自分の声で録音できるアニレコ♪機能が付いたアプリケーションとなっております。

■アプリ構成
・ストーリー紹介
・キャスト(スタッフ紹介コメント付き)
・映画映像紹介
・アニレコ(シッダールタなど)
・フォトギャラリー
・待ち受け
※バージョンはiOS4に対応しております。 iOS4にバージョンアップしてお楽しみ下さい。

■「アニレコ♪」機能について
「アニレコ♪」は、株式会社アニメワールドが独自に開発した、アニメキャラクターになりきって遊ぶことのできる、アフレコ機能の付いたアプリケーションです。
※TBS『革命テレビ』 テレビ朝日「やじうまテレビ」で鉄腕アトムの「アニレコ」が紹介されました!
3月20日放送の『革命テレビ』‘これは楽しい、イチオシアプリ’で、手塚作品の「鉄腕
アトム」が紹介され「アニレコ」の「誰でもアトムになりきれる」エンターテイメント性に注目が集まり、出演者にも大変好評でした。
また、テレビ朝日「やじうまテレビ」でも注目のアプリとして紹介されました。

■「手塚治虫のブッダ—赤い砂漠よ!美しく—」について
原作「ブッダ」1972年から83年にかけて少年漫画誌に連載され、発行部数2000万部を誇るベストセラー。単にブッダの生涯を描くのではなく、オリジナルのエピソードや架空のキャラクターが加えられた一大エンターテイメント作品。
今作はのちにブッダになる男・シッダールタと、彼と出会い、心を通わせた人々の、壮大な〈いのちのドラマ〉を吉永小百合さんや堺雅人さん、吉岡秀隆など豪華声優陣のもと製作、5月28日より全国公開される。

Appleは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。 iPhoneはApple Inc.の商標です。 iPhone商標は、アイフォン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48626

執筆者

Yasuhiro Togawa