この度、映画配信SNSサイト「Gacchi」を運営する株式会社プレシディオが、Gacchiの新企画として”映画バイヤー最前線”と称したカンヌ映画祭密着ニュースの配信を決定致しました。

 映画ファンの満足度向上を目指し、2011年3月に立ち上がった映画配信SNSサイト「Gacchi」。趣味嗜好を分析し、思いもよらぬ新たな映画との出会いを与えてくれる機能や、観たい映画がWeb上のどこで配信されているかを瞬時に教えてくれる機能、さらには、”なりたい気分”などの多様なこだわりから映画を検索できる機能などなど、立ち上げから約2ヶ月足らずで、映画ファンからかなりの指示を受けている映画特化型SNSサイトである。
 そんな「Gacchi」が、映画ファンのさらなる満足度向上を目指し打ち立てた企画が”映画バイヤー最前線”である。これは映画バイヤーを多数抱える映画配給会社プレシディオだからこそできた企画。映画バイヤーが仕入れた、いわば映画ファンならヨダレ物の生情報をお届けしていく。そして、今回その最前線の舞台となるのが、映画好きなら誰もが夢見る”カンヌ映画祭”だ。
 今年のカンヌ映画祭はいつにも増して華やか、かつ映画ファンを唸らせるような審査員の面々が顔を揃える。審査委員長にロバート・デ・ニーロを迎え、ジュード・ロウ、ユマ・サーマンらスターはもちろん、ミシェル・ゴンドリーやポン・ジュノなども審査員として参加。映画祭に参加しているからこそ得られる、スターや巨匠の思いがけない一面が見られるかも。しかし、華やかな舞台の裏側にあるバイヤーたちの戦場にも迫るのが、本企画の目的の一つ。世界各国から集まるバイヤーたち。1分1秒も無駄にできないその戦いとは!?もしかしたら、誰も知らない超極秘情報が配信されるかも!?そのほか、セラー・バイヤー御用達のレストラン情報などなど、”カンヌ”という街の知られざる一面もご紹介。とにかくどんな情報が飛び出すかは見てのお楽しみ。映画が好きならもう毎日チェックするしかない!配信情報は「Gacchi」のFacebook公式ファンページ上で配信される。

■映画配信SNSサイト「Gacchi」(URL:http://gacchi.jp/
〜あなただけに合った映画が見つかり、映画配信にも対応した映画SNSサイト〜
1 映画好みマッチング機能:映画を評価すればするほど、あなたの映画好み度が成長し、あなただけに合った”映画”や”人”をご紹介。
2 映画配信紹介機能:「何の映画が」「いつ」「どこで」”配信”で視聴できるかを一括ご紹介。

執筆者

Yasuhiro Togawa