第83回アカデミー賞において、ナタリー・ポートマンが見事主演女優賞を受賞し、全世界で爆発的なヒットを記録している映画『ブラック・スワン』。9キロもの減量とハードなトレーニングでプリマになり切り、『レオン』から17年で遂にアカデミー賞主演女優賞を獲得したナタリー・ポートマンの渾身の演技で注目を集める本作。
昨日、5月11日(水)に全国316スクリーンにて公開され、待ちわびていたファンが劇場に押し寄せ、絶好のスタートを切りました!
特に、夕方以降の回は都市部中心に売り切れの回が続出の盛況ぶりで、公開初日である昨日5月11日(水)の動員/興収は、動員93,245人 興収100,583,700円と、平日にも関わらず1日で興収1億を突破する驚異的なスタートとなりました。

20代・30代の女性・カップル中心に、高校生から中高年までと幅広い客層が来場し、各回とも鑑賞後、熱狂的な賛辞とともに感動の涙を流しながら出てくる方多数。
ネット上でも圧倒的な絶賛の感想が広がっており、Yahoo!映画のレビューは4点を超える圧倒的な高評価ばかり、Twitter上でも『ブラック・スワン』への熱狂的な反響でタイムラインが埋め尽くされています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48772

執筆者

Yasuhiro Togawa