TBSでは、4月28日(木)のよる7時からスパモク!!『田中好子さん追悼特番 ありがとうスーちゃん 永遠のキャンディーズ』(仮)と題して追悼番組を放送する。番組の進行は彼女との親交も深かった堺正章がMCを務める。

番組では、1978年4月に行われた伝説の解散コンサートの模様を33年ぶりに放送。日本中を熱狂させた全18シングル曲を、『8時だョ!全員集合』出演時の映像とあわせて余すところなくお伝えする。

73年のデビュー以来アイドルとして歌番組に出演すると同時に、当時としては珍しく数々のバラエティ番組にも出演したキャンディーズは現在まで続くグループアイドルの元祖。そんな当時のバラエティ番組出演時の映像や、解散宣言をした1977年7月の日比谷野外音楽堂コンサートなどの模様も、TBSに残る秘蔵映像をふんだんに使って振り返る。

■□■ TBS開局60周年 ■□■
私たちはこの節目に「人の心を大切にする」というモノ創りの原点を見つめ直し、これからも「ハートにこだわった」モノ創りをしていきたいと思います。

■□■JNN・JRN「絆−きずな−プロジェクト」■□■
3月11日の発生から、未曾有の被害をもたらしている「東日本大震災」。被災された方々が一日も早く落ち着いた生活を取り戻せるように、JNN・JRNでは日本のココロをひとつに重ね、被災された方を支援する活動『JNN・JRN 絆−きずな−プロジェクト』をスタートさせました。
JNN系列のテレビ28局、JRN系列のラジオ34局が被災者の声に耳を傾け、総力を挙げて全国へ支援の輪を広げます。
http://www.tbs.co.jp/kizuna2011/

執筆者

Yasuhiro Togawa