3月19日〜TOHOシネマズ 六本木ヒルズ先行上映、また4月2日〜全国6箇所での拡大上映をし、好評をいただきました、「Sound Horizon 7th Story Concert 「Märchen」〜 キミが今笑っている、眩いその時代に… 〜」 劇場用スペシャル3Dバージョンですが、この度4月29日(金・祝)よりあらたに全国19箇所の劇場で上映をすることが決定いたしました。今回は全国拡大チャリティー上映と致しまして、より多くの皆様にご鑑賞いただき、その収益金の一部を東北関東大震災に被災された方々のために日本赤十字社を通じ、寄付をさせていただきます。5月7日、8日には全国3箇所のTOHOシネマズ(なんば、トリアス久山、六本木ヒルズ)にてSound Horizonの主宰・Revoによる舞台挨拶も予定しております。

<東北地方での上映に関しまして>
この度中止しておりました東北地方での4月2日からの上映に関しましては代替の劇場も含めて検討中でございます。決定した際にはRevo本人が被災地におられるファンの皆様との対面を熱望しておりますので、舞台挨拶の日程を考慮しております。

【概要】独自の「物語音楽」を啓示し続けるSound Horizon。
約2年ぶりに発表された新作「Märchen」はオリコンアルバムウィークリー
チャート2位を記録したことは記憶に新しいが、本作はパシフィコ横浜/
東京国際フォーラムで約35,000人を動員したコンサート
【7th Story Concert “Märchen”〜 キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ 〜
】を基に、迫力の3D映像と臨場感あふれる5.1chサラウンドを駆使し
再構築した作品となっている。宵闇の復讐劇が繰り広げられる残酷な「童話」
の世界。モリからイドへ至る、もうひとつの【Märchen】の世界が今、幕を開ける。
【上映開始日程】2011年4月29日(金・祝)より
【チケット代金】2,400円(税込・3Dメガネ代別)

執筆者

Yasuhiro Togawa