『アイアンマン』シリーズ、『スパイダーマン』シリーズなど大ヒットシリーズを生み出してきたマーベル・スタジオ初の3D超大作として、新しいヒーローが誕生した。次のヒーローは、なんと“神”! 神ゆえの傲慢さが仇となり、追放され人間界へと流れついてしまう史上最強のパワーを持った破天荒な主人公だ。そして、彼は力を失ったまま二つの世界=《地球》と《神の世界》の危機に直面する・・・。この“史上最強のオレ様ヒーロー”ソーを演じるのは、次世代スターの仲間入りを果たす新鋭俳優クリス・ヘムズワース(『スター・トレック』)。さらに、アカデミー賞主演女優賞を受賞したばかりのナタリー・ポートマン(『ブラック・スワン』)、名優アンソニー・ホプキンス(『羊たちの沈黙』)、日本からは浅野忠信が念願のハリウッドデビュー作として参加。豪華な顔ぶれが揃う。
 
そして、神に見捨てられた“オレ様ヒーロー” ソー の“破天荒”な戦いぶりを迫力の3Dアクションで描き出す、この夏の超大作『マイティ・ソー』(7月2日(土)公開)のキャラクタービジュアルと、日本だけのオリジナル予告映像が遂にwebで解禁! ハリウッド初進出を果たした浅野忠信も重要な役どころをして予告映像に登場し、神の世界で起こる怪しい動きに気づき、地球からソーを連れ戻しに来る三銃士の一人、ホーガンを演じている。浅野は、「日本では、恵まれたことに多くの作品に出会えましたが、ハリウッドでは無名ですのでそれは通用しません。僕はあらためて作品を選ぶ立場ではないと思いました。また、この作品ハリウッド大作で、初めての経験になります。それはすごく経験になると思いましたし、大いにチャレンジすべきだと思いました。この経験は必ず何か得られるものがあると感じ、強い気持ちでオーディションに望みました。」と熱くコメント。超大作『マイティ・ソー』は7月2日(土)より全国3Dロードショー(一部劇場を除く)。

神にも見捨てられた“オレ様”ヒーローよ、この夏、目を覚ませ!!
神の世界<アスガルド>で最強の戦士であったソー(クリス・ヘムズワース)。しかし、強すぎるあまりその身勝手さから、神の世界を戦乱の危機に巻き込んでしまった。神々の王で父であるオーディン(アンソニー・ホプキンス)はその行為に怒り、ソーの力と最強の武器“ムジョルニア”を奪い、地球へと追放する。神から見捨てられ、地球へ落ちてしまった男ソーは、そこで天文学者ジェーン(ナタリー・ポートマン)と出会う。慣れない人間生活をおくっていたソーだったが、ジェーンと接することで徐々に人の痛みや弱さを知るようになっていく。一方、神の世界の征服をたくらむ邪神ロキの陰謀により、ソーのもとに凶悪な敵が送りこまれようとしていた。力を失い、最強の武器まで奪われてしまったソーの前に現れた強敵。大切なジェーンに迫る危機。故郷・神の世界を襲う脅威。《地球》と《神の世界》2つの世界が交錯し迫り来る危機に、神を失格となったソーは正義の力に目覚め“オレ様ヒーロー”の本領を発揮する事ができるのか!?

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49033

執筆者

Yasuhiro Togawa