このたびの東日本大震災により被害に遭われた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
全国に60劇場を展開する株式会社ワーナー・マイカルは、株式会社角川書店と協力し、被災者の方を対象とした映画の無料上映会を、石巻市の避難所である蛇田小学校体育館(4/20)と、好文館高校体育館(4/23)で実施いたします。

当劇場は、2007年3月の開業以来、地元の皆様に多大なご愛顧を頂戴してきました。震災後、休業となった現在は、1日も早い復旧を目指して整備を進めるとともに、何らかの形で、被災された皆様の長年のご愛顧にお応えできないか協議し、映写機は釧路の当社劇場から搬送。角川書店さんとご相談のうえ、行政当局のご了解を得て、4月16日(土)に石巻高校で第1回目の上映会を実施しました。今回ご好評に応え、引き続いての上映会開催が決まったものです。

上映作品は、北海道旭川市の旭山動物園の実話をもとに描いた奇跡と感動の物語「旭山動物園物語〜ペンギンが空を飛ぶ〜」(配給 角川映画)です。ぜひ多くの皆様のご来場をお待ちいたしております。

営業中の全国のワーナー・マイカル・シネマズでは、劇場ロビーに募金箱を設置し「がんばろう日本 応援募金」を、お客様にお願いしております。

    記
【日程】
■4月20日(水) 18:30〜
〔会 場〕 蛇田小学校 体育館
石巻市蛇田上中埣97-1

■4月23日(土) 18:00〜
〔会 場〕 好文館高校 体育館
石巻市貞山3-4-1
【協力】
㈱角川書店
【上映作品】
「旭山動物園物語〜ペンギンが空を飛ぶ〜」 (配給 角川映画) 112分

【ストーリー】
今や年間入園者数300万人超、3年連続で夏季入園者数が全国一位を記録、日本のみならず、世界からも注目を集める旭山動物園。しかし数年前までは、財政赤字を抱えた廃園寸前の動物園だった。「動物園は大切な場所」「動物園はこどもたちの夢」。あきらめることなく、動物たちを信じ、夢を叶えた実話をもとに描く、奇跡と感動の物語。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46704

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa