「喧嘩番長 劇場版〜全国制覇」から1年、硬派で愉快な不良MOVIEが2011年初夏にスクリーンで大暴れ。
主演には前作のピース・綾部から同じくヨシモト芸人の若手、エリートヤンキーの西島永悟を大抜擢。ヒロインには前作のアイドリング!!!谷澤恵里香から、同じくアイドリング!!!の人気絶好調、横山ルリカ。
そして同じく不良達にチーモンチョーチュウの白井哲也やイケメン俳優、鯨井康介などが出演。
最強ヤンキーが喧嘩!喧嘩の大乱闘!!それでいてちょっぴりお茶目なヤンキーたちが見せる青春不良ストーリー「喧嘩番長 劇場版〜一年戦争」をご期待下さい。

【ストーリー】
江南地区で最強とされる不良校・江南高校。一騎当千の不良どもが集う。その頂点に君臨するのは3年の阿久津栄一だが、阿久津を良く思わない勢力たちが虎視眈々とその首を狙い、学校は不穏な空気に満ちていた。そんな江南高校に例年にも増してイキの良い新入生たちが入学してくる。筆頭は速水勇太(西島永悟)。喧嘩の実力がずば抜けているだけでなく、天真爛漫な性格と、江南高校をシメるといった野心なくただ自分の強さを求める姿勢が、拳を交えた者たちを惹きつけていく。そんな中、超お嬢様が通う花百合学院一年の白鳥綾乃(横山ルリカ)と出会う。江南高校生だということを隠して綾乃とデートする速水だったが、喧嘩に巻き込まれてとうとうバレてしまう。こうして、速水の喧嘩と恋の一年戦争が始まる……。

5月14日よりワーナー・マイカル・シネマズ板橋他全国順次ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49294

執筆者

Yasuhiro Togawa