ディズニー長編アニメーション第50作目は、グリム童話から誕生した全く新しい物語。

『塔の上のラプンツェル』

日本中に感動の輪が広がる
感動コメント続々!!早くも1000件越え!
Yahoo!映画 作品ユーザーレビューでも
『トイ・ストーリー3』を超える驚異の4.95点!!

ディズニー長編アニメーション50作記念作品として3月12日(土)から公開する『塔の上のラプンツェル』。
 その主役・ラプンツェルの日本語ボイスキャストを演じる中川翔子さんが全国を訪れ、『塔の上のラプンツェル』の魅力を伝える ”しょこたん伝道試写会”が 2月5日大阪からスタートし、いよいよ3月2日の東京で伝道ファイナル試写を迎える。この全国試写会の開始に合わせて2月4日に開設されたコメント大募集のページ(http://rapunzel.jp)には、早速全国各地から試写を見た方々の感動コメントと、試写はまだ見ていないが早く見たい、という期待コメントが殺到!北は北海道、南は沖縄まで余すことなく、日々多くのコメントが寄せられ、ついに本日、サイトオープンからわずか19日間で感動コメント、応援コメントがなんと1000件を突破!
またYahoo!映画の作品ユーザーレビューでも本日2月23日付で、5点満点中でなんと4.95点という驚異の数字を記録!
 これは昨年世界中を感動で包んだあの大ヒット作『トイ・ストーリー3』の公開直後の4.77点(昨年7月16日付)を超える数字で、まだ公開17日前である『塔の上のラプンツェル』の評価の高さ、期待の高さから、日本でも大ヒット確実の声が更に高まっています!

〜続々と寄せられる応援コメント、感動コメントの一部をご紹介〜

 ■初めて外の世界に触れた時。感動しました。しょこたんとてもよかった!!(マキッペさん/北海道)

 ■マジで泣けました!泣かないだろうと思ったのにすごかった!!(カラスさん/北海道)

 ■18年間待ち望んできて、初めて空に舞う灯りを見るシーンは、是非、大切な人と観てほしいです。夢の世界の中にいるようで、ロマンチックですね。(25歳のジュニくんさん/東北)

■笑いも感動も全てが詰まった作品でした !!(さっちんさん/東北)

■すごくおもしろくてみてて楽しかった!ハラハラドキドキで時にはきゅんきゅんして最高の映画でした(^o^)(まーちんさん/中部・北陸)

■頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪(∮JuYuMyu∮/中部・北陸)

■ランタンのシーンがとても幻想的でした。あまりに美しすぎて感動が止まりませんでした。(K.Iさん/関東)

■早くラプンツェルに会いた〜い(´∇`)公開が待ち遠しい☆(SAORIさん/関東)

■ラプンツェルのまっすぐな瞳と、夢をあきらめない強さ!純粋で良かった(^∀^)ノ(あゆさん/近畿)

■沢山の愛が、あった。素敵な場面がいっぱいだった。映画が、終わってあったかい気持になった。(みかんのママさん/中国・四国)

■笑い 感動ッ とっても素敵な作品でした また観に行きます (りのたんさん/九州・沖縄)

■一歩踏みだす勇気があれば、道は開ける!夢へと繋がるんだなと感じましたラプンツェルかわゆす(o^∀^o)(まりさん/九州・沖縄)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48536

執筆者

Naomi Kanno