4/29(祝・金)に公開される日本初の本格長編3Dアニメーション映画『豆富小僧』。
作品に相応しい豪華キャストと主題歌アーティストが発表されました。

●豪華声優キャスト●

袖引小僧/小池徹平 ※小池徹平さんは声優初挑戦となります。
死神/大泉洋
芝居者狸/宮迫博之
アイ/平野綾
702番狸/はるな愛
茜/檀れい

●主題歌アーティスト:「SCANDAL」 主題歌「ハルカ」決定!!

06年8月、大阪で女子中高生4人で結成。
デビュー前夜、TOWERインディーズチャート1位獲得や、アメリカ、フランス、香港の音楽大国でのライブ敢行など驚異的な活動を展開。08年10月デビューシングル『DOLL』では40局を超えるメディアのパワープレイを獲得するなど勢いをつけ、デビューアルバムからオリコンチャート5位獲得し、レコード大賞新人賞を受賞。10年8月2ndアルバム「TEMPTATION BOX」、同年10月発売のシングルでオリコンチャートBEST3を獲得するなど、今最も注目を浴びるガールズバンド。

4月28日(木)にSCANDAL他、豪華アーティスト参加の前夜祭を東京・渋谷AXにて開催予定。
2月11日より販売スタートの前売り券を購入し応募サイトに登録すると150組300名を特別ご招待!!

●豪華声優キャスト&主題歌アーティストコメント●

<小池徹平さんコメント> 
豆富小僧がお母さんを探す過程で出会う「人」や「妖怪」、色々な「物」との出会いで考え方が変わり、成長して行く様が凄く良く描けていると思います。映画を通して元気をもらえますし、幅広い年代の方に楽しんで頂ける作品になっていると思います。

<大泉洋さんコメント> 
今回死神の声をやらせていただきました。恐ろしい外見をもつ死神ですが、コミカルなキャラクター。監督と試行錯誤しながらいくつもの声のバージョンを試し、作り上げました。今回、3Dアニメということで、ご家族で楽しめると思います。心温まる作品になっていますのでご覧ください!

<宮迫博之さんコメント> 
出演のオファーが来た時は、豆富小僧?何やそれ?と思いました(笑)この映画には社会風刺的なニュアンスが入っていると思います。最近は「この人は狸に憑かれているんじゃないかな?」と思う時がある。世の中の悪い事は全て狸の仕業だと思えば腹も立たない。この人は狸に憑かれていると思う事で、怒りを発散させる術を9歳の息子にも覚えさせたいと思います。

<平野綾さんコメント> 
原作小説を学生の頃に読んでいました。京極先生のファンなので、今回先生の作品に出演出来て光栄です。こんな妖怪が自分の身の回りに居たら楽しいだろうなと思うほど、兎に角登場するキャラクターが可愛いので、子供から大人まで、一家団欒に持って来いの作品だと思います。是非家族でご覧ください。

<はるな愛さんコメント> 
経験豊富な豪華キャスト総出演の映画なので、深みのある作品になると思います。また、今までに見た事のない、想像を超える夢のある世界を味わう事が出来るので、劇場公開されましたら、おネエ仲間達と一緒に観に行きたいです!

<檀れいさんコメント> 
子供の頃からアニメが好きで以前から声優のお仕事をしたかったのでワクワクしていました。この映画は、母と娘、父親と息子、そして人間と自然界の関係が描かれています。小さい子供から大人まで、見た人それぞれの価値観で楽しみながら学べる映画になると思います。主人公の豆富小僧があまりにも可愛くて、スーパーに行って豆腐を見たら、豆富小僧を思い出して欲しいと思うほど、豆富小僧の純粋な心をご覧になった方に感じて頂ければと思います。

<SCANDAL(HARUNA)さんコメント>  
私たちの新曲「ハルカ」は、大切な人との別れ、そして旅立ちをテーマに、沢山のことを経験して少しずつ成長していこうという前向きなメッセージを込めて作りました。映画「豆富小僧」も主人公の豆富ちゃんがお母さんを探して、いろんな冒険をし、自分らしさを見つけていく素敵な映画になっているので、私たちの曲が少しでも映画を彩ることができたら嬉しいです。

映画『豆富小僧』は、4/29(祝・金) 3D/2D同時公開!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48989

執筆者

Naomi Kanno