—————————————————
3月12日(土)全国ロードショー
劇場版アニメ『忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段』

お台場が忍者の里に!?
600人の忍者がショッピングを楽しむ!!
あの国民的人気キャラクター・忍たまも登場!!!
—————————————————

【日時】 2月5日(土) 
【会場】 アクアシティお台場 

昨年の開催時に大盛況で今年も開催が決まった本イベントは、春に伊賀市で行われる
「NINJAフェスタ」のプレイベントとして行われ、今年は昨年の2倍にあたる、のべ5000人が来場!!忍者変身処も大盛況で二日間で600人もの人が変装。お台場を訪れていた外国人も日本の忍者に興味津々で、さっそく忍者装束に変身、親子や兄弟で記念撮影したり、そのままの格好でショッピングを楽しむ姿が見られました。

伊賀忍者特殊軍団「阿修羅」による忍者ショーでは伊賀上野の本物の忍者による迫力のショーが繰り広げられ、技が決まると大きな拍手が沸き起こりました。
さらにオープニングセレモニーには総勢80人もの伊賀市民が忍者装束で登場。
本作のキャラクターである乱太郎、きり丸、しんべヱも応援に駆けつけ、会場からはキャラクターの名前を呼ぶ子どもたちの歓声が上がり、人気の高さをうかがわせました。

★NINJAフェスタ in お台場 主なイベント★

600名限定!忍者変身処・・・忍者衣装に着替えて記念撮影。会場は忍者だらけに!!
忍者体験道場・・・忍者装束の子どもたちが始めての手裏剣に歓声を上げていました。
かたやき早食いコンテスト・・・伊賀名物・かたやき(忍者食)の早食いコンテストを実施。
忍者ショー・・・伊賀忍者特殊軍団「阿修羅」による忍者ショーを開催

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48876

執筆者

Naomi Kanno