ビール片手に盛上る、カラフルなアウトドアファッションをおしゃれに着こなす若者たち続々!
週末は上映回ほぼ満席が続く大ヒット公開中!

1/22(土)から渋谷シネクイントにて2/10までの限定公開中の、映画『180°SOUTH/ワンエイティ・サウス』(配給:グラッシィ、スタイルジャム)が、今、大変盛上りをみせております。
公開初日、2日目は、全回ほぼ満席の状態が続き、チケットカウンターには長蛇の列をなしています。そして、その列に並ぶお客様は、カラフルなアウトドアファッションに身を包んだオシャレな20代〜30代のカップルや、数人の友達連れの30歳前後の男性グループなどが多く見られます。さらに、50代・60代のシニア世代が、鑑賞後、とても熱い感想を残してくれるなど、観客の幅が広がっているのを実感してます。
場内では、多くの方がビールを片手にリラックスした様子で、南米の壮絶な大自然や、美しい波にライドする迫力のサーフィン・シーンに、時折「オーッ!」などの歓声をあげながらご覧いただいており、この光景は、普段の映画館とはことなり、野外の音楽フェスを感じさせる独特な空間となっています。
また、もう一つの特徴として、通常の映画の平均客単価が1,200〜1,300円という今、本作は1,525円という非常に高い客単価となってます。これは当日一般料金である1,800円で入場する方が圧倒的に多く、前売り券(1,500円)を買って来場される映画ファンに加えて、普段映画館にあまり行かない客層が劇場へ足を運んでいるということが伺える結果となってます。

さらに、物販の売行きも好調で\7,350という高額な映画オフィシャル写真集、サントラ、パンフレット、英語版ポスターなど観終わった多くの方にお買い求めいただいています。
今週末もトークイベントや、人気のパタゴニア社のグッズプレゼントなどを予定しております。

渋谷・シネクイントにて2/10(木)まで限定公開中!他全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48930

執筆者

Naomi Kanno