株式会社BS-TBSは株式会社アップフロントワークスと共同で、12月6日に日本初の演劇の3D上映を行います。
上映する作品は今年10月18日〜22日に青山円形劇場で上演した、モーニング娘。の高橋愛、新垣里沙の主演の『高橋さん家と新垣さん家』です。(収録上演日は10月22日の千秋楽の公演回です)

六本木TOHOシネマズヒルズにて12月6日月曜日の16時と19時の2回、3D上映します。
これまで、映画、スポーツやファッションショーなどの3Dは映画館のスクリーンを使い中継してきましたが、3Dでの演劇の上映は日本初となる試みです。

通常の演劇の収録の場合はお客様の後ろから撮影をするために3D効果が得られにくいという懸念がありましたが、今回は青山円形劇場というカメラが舞台の前面まで来られる形をとり3D効果が最大限に活用できました。

また、当日は3D大使でもある高橋愛、新垣里沙(モーニング娘。)の2人もこの上映を観客と一緒に3Dメガネをかけて観劇して上映中にトークショーを予定しています。
また、今回の上映を皮切りに各地方の上映も予定しております。

<上映日程・概要>

◆上演概要
出演者3人の実際にあったエピソードをエチュードで上演する3幕物

◆当日出演者
高橋愛(モーニング娘。)
新垣里沙(モーニング娘。)

16時の上映の回の出演者   高橋愛 新垣里沙 金剛地武志
19時の上映の回の出演者   高橋愛 新垣里沙 松崎しげる

◆スタッフ
プロデューサー:丹羽多聞アンドリウ(BS-TBS) 
演出 古厩智之
製作:BS-TBS/アップフロントワークス
       

チケットの購入方法
販売方法 購入方法
パソコン http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/009/TNPI2000J01.do
携帯電話 http://tcit.jp
劇場窓口 劇場窓口にてお買い求めください。

執筆者

Yasuhiro Togawa