日本における韓流ブームの火付け役になった韓国ドラマの代表作。
ペ・ヨンジュン&チェ・ジウ主演の純愛ストーリー「冬のソナタ」無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「冬のソナタ」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00022/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、
12月1日(水)より、韓国ドラマ「冬のソナタ」の配信を開始いたしました。

数々のヒット作を手がけるユン・ソクホ監督の代表作となるこのドラマは、韓国で放送後にロケ地がデートスポットとして人気を集め、出演者の
ファッションが流行するなど韓国の若者の間で一大ムーブメントを引き起こしました。
そして日本でも大人気となり、“冬ソナブーム”を巻き起こした作品です。
主演は“ヨン様”ことペ・ヨンジュンと、“ジウ姫”ことチェ・ジウ。
ふたりは「冬のソナタ」のヒットとともに日本中に多くの熱狂的なファンを獲得し、人気韓流スターとしての地位を確立させたといえるでしょう。
ストーリーは“初恋”という運命に翻弄されるふたりが、多くの人を傷つけると知りつつも抗しがたく惹かれ合い、衝撃の事実が次々と明らかに
なっていくため目が離せなくなる展開となっています。
あの雪の風景、そして耳に残るピアノの旋律…どのシーンも美しく印象的なこのドラマは、何度でも見たくなる不朽の名作です!
美しい冬の景色とノスタルジックに描かれる悲哀のラブストーリーを、この機会にぜひじっくりご堪能ください。

<あらすじ>
女子高生ユジン(チェ・ジウ)は、謎めいた転校生チュンサン(ペ・ヨンジュン)に持ち前の快活さで向き合い、少しずつふたりは惹かれ合って
いった。
そんな中、ふたりが待ち合わせをした大みそかの夜にチュンサンが不慮の事故でこの世を去ってしまい、現れないチュンサンをユジンはいつまでも
雪の中で待ち続けたのだった…。
10年後、設計事務所で働くユジンは幼なじみのサンヒョク(パク・ヨンハ)と婚約し、幸せな日々を送っていた。
しかしある日、高校時代の仲間チェリン(パク・ソルミ)が連れてきた恋人のミニョン(ペ・ヨンジュン)は、チュンサンにそっくりだった。
ユジンはミニョンとの出会いに運命的なものを感じながら、サンヒョクの誠実な愛との間で葛藤する。
苦しむユジンの姿に、ミニョンも次第に惹かれていくのだった。

====================================
「冬のソナタ」(全20話)

◆配信期間 2010年12月1日(水)〜2011年4月19日(火) 毎水曜1話更新
====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa