「一緒に考えたり、歌ったり」しながら劇場で楽しめる”参加型”映画が口コミで拡大!!

(浦安市内保育園/5歳児担当保育士※団体劇場鑑賞後に頂いたコメント)
〜「園児の団体でも周囲を気にせず物語を楽しめました。ほかの幼稚園や保育園の先生にもおすすめしたいです。」〜

読み聞かせ映画『とびだす絵本3D』(原作絵本:「ねずみくんのチョッキ」「しりとり」「ぴょーん」「りんごがたべたいねずみくん」「ねずみくん うみへいく」5編/合計30分)が好評につきロングラン上映決定致しました。

本作は「”読み聞かせ”を映画館で気軽に体感する」という目的のもと、劇場近辺での”絵本の読み聞かせ会”など様々な子育てや絵本と映画が連携する取り組みを実施、結果、現在独占公開中の劇場シネマイクスピアリでは、特に”大人”がレクチャーをせずとも、映画がはじまると子供たちみずから「跳んだり・スクリーンに応えたり・お母さんに話しかけたり・・・」という現象がみられるなど、新しいデジタル教育コンテンツとしても評価を頂いております。

以下、劇場にて本作の3D上映をお子さんと実際に楽しまれたお母さん方の声を集めました。

(※劇場鑑賞後のお母さんからのコメント)
◆「次はこうなるんだよ!とか、話をしながら観ました。読み手の方の間も、とてもゆったりしていてよかったです」
(お母さん・お子さん/5歳 男の子)
◆「特に反応が良かったのが『しりとり』『ぴょーん』でした。映画と会話しているかのように楽しそうでした」
(お母さん・お子さん/5歳 女の子)
◆「子供は、今回はじめて映画館で映画をみましたが、とても良い体験になったと思います。お話が始まると夢中になっていつのまにか『しりとり』に応えていました」(お母さん・お子さん/2歳 男の子)  
◆「子供といろいろ話しながら映画を観ました。2歳の子供にはちょうどいい上映時間(30分)でした」(お母さん/2歳 女の子)
◆「子供は3Dメガネを外す事なく夢中でした。普通の映画と違い、話ができるのが楽しそうでした」(お母さん/4歳 男の子)

========================
10人で参加の場合、2000円もお得に!
“みんなで一緒にいこうよ”キャンペーン実施中!

10人以上でお得なプレゼント付き特別鑑賞券をご案内するキャンペーンを実施中です。
一般 800円(当日窓口1,000円)、小人500円(当日窓口700円)※税込価格となります。
※小人券は2歳から中学生まで。※プレゼントは小人券のみとさせていただきます。
========================
◆声の出演:堀江美都子
(歌手・声優。歌手:「キャンディ・キャンディ」、声優「ひみつのアッコちゃん」(アッコ役など))
◆総合監督:たかたまさひろ(監督『だめんずうぉ〜か〜 THE アニメ』) 製作:2010「とびだす絵本3D」製作委員会 映像企画・制作:勝鬨スタジオ 
3D映像企画・制作:キュー・テック 協力:ポプラ社  配給協力:メイジャー 配給:ローソンエンターメディア 公式HP→http://www.ehon3d.jp【本編:30分】

シネマイクスピアリにて絶賛公開中!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48636

執筆者

Yasuhiro Togawa