12月11日よりウディ・アレン監督の監督40作目という記念碑的な新作『人生万歳!』が公開されます。

本作は新星エヴァン・レイチェル・ウッド(『アクロス・ザ・ユニバース』、『レスラー』)演じるちょっとおバカな女の子メロディが、超偏屈男で、ノーベル賞候補にもなった元天才物理学者ボリスと、年齢と知能指数を超えて結婚したことから巻き起るドタバタを描いたラブ・コメディ。
家出娘のメロディは、ニューヨークに憧れたことからボリスの家に居候として入り込み、愛と錯覚して年の差婚をするも、若い男性との出会いも多く、やがてボリスとの別れの日がやってくる・・・。田舎娘メロディがニューヨークで出会う若くて魅力的な男性の一人が、日本でも大人気を博す海外ドラマシリーズ「THE TUDORS〜背徳の王冠」でチャールズ・ブランドンを演じた1983年英国生まれのヘンリー・カヴィルだ。チャールズを演じた際には、役柄から超短髪というヘアースタイルだったカヴィルの髪もすっかり伸びて、本作では、さらにイケメンぶりが加速している。ウディ・アレン映画と言えば、数々の人気俳優が出演を熱望することで有名だが、本作のエヴァン・レイチェル・ウッドや次回作に出演している『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピントなど、今後の活躍が期待される若手スターの登竜門ともなっている。
『007』シリーズの新ジェームズ・ボンド役の最終候補にもなった記憶も新しく、すでにイケメン好きに注目を浴びているヘンリー・カヴィルは、次回作にターセム監督の大作も控えている要チェック俳優だ!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48795

執筆者

Yasuhiro Togawa