原作小説が累計1億部を突破し、世界中の女性が熱狂する純愛ファンタジーの世界を作り上げ、映画版も全世界でメガヒットとなっている「トワイライト」シリーズ。
この度、シリーズ最新作『エクリプス/トワイライト・サーガ』が、全世界43カ国で初登場1位を記録し、日本でもファンの方の熱い要望が寄せられた劇場からのリクエストで、異例となる公開日繰上げが決定しております。

そしてこの度、本作と人気ファッションブランド「H&M」とのコラボレーションが決定し、11月4日(木)に日本の旗艦店であるH&M SHIBUYAにてプレミアイベントが実施されることになりました。

「H&M」はスウェーデン発祥のファッションブランドで現在、世界37カ国に展開しており、ファッションに敏感な男女を中心に幅広く人気のブランド。カール・ラガーフェルドをはじめ有名デザイナーとのコラボレーションなど、ブラントコラボレーションの先駆けとして常に話題のブランドです。

日本でも2008年9月に1号店を出店以来、首都圏を中心に続々と店舗を出店、多くの人を魅了し、世界各国で支持を得ております。
また、フランスの老舗ファッションブランド「LANVIN」とのコラボレーション「Lanvin for H&M」の発売が11月23日より日本をはじめ世界約200店舗のH&Mで発売されることが決定し話題を集めています。

年代を問わず世界中に熱狂的なファンを持つという「トワイライト」シリーズと「H&M」の共通点から、今回のコラボレーションが企画され、H&M SHIBUYAで初となる映画のプレミア試写会イベントが実施されることになりました。

このコラボレーションについて配給の角川映画で「エクリプス」宣伝プロデューサーを務める田中氏は「共に若い女性を中心に人気の映画とファッションブランドという異色コラボレーション。人気店舗でのイベントと特別試写を楽しんでもらえれば」と期待のコメント。
当日は日本語声優キャストである上戸彩、成宮寛貴も来場予定です。

さらに、今回のコラボレーションを記念して11月12日(金)に日本テレビ系にて放送予定の「トワイライト 金曜ロードショー特別版」の翌日となる11月13日(土)より、劇場にて本作をご鑑賞いただいたお客様先着10,000名様になんと5,000円相当のH&Mオリジナル「アクセサリーギフトバッグ」がプレゼントされることが決定している。
世界屈指の人気を集めるファッションブランド「H&M」とのコラボレーションで、より注目を集めるのは間違いない。 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48400

執筆者

Yasuhiro Togawa