2011年1月7日(金)より公開となります大作映画『アンストッパブル』の特別鑑賞券が、本日10月14日(木)=“鉄道の日”より販売開始となりました。
本作は、暴走列車を止める使命を託された2人の男の物語です。
作品にちなんで、“鉄道の日”に発売開始となりました。

また、12月には、本作の主演で2度のアカデミー賞Rに輝く名優デンゼル・ワシントンが、『サブウェイ123 激突』以来、約1年ぶり5度目の来日を果たす事が決定いたしましたので、併せてご報告させていただきます。

<ストーリー>

〜制止不可能な巨大暴走列車が引き起こす、悪夢のごとき大惨事へのカウントダウン〜

最後の希望はふたりの男に託された!!

ペンシルバニア州の操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備員のミスによって走り出した。

全長800メートルに及ぶ777号には、大量の化学薬品とディーゼル燃料が搭載されているという戦慄の事実が判明。

鉄道会社と警察はさまざまな手段で停止もしくは脱線させようと試みるが、猛然と加速した無人列車はあらゆる障害物を吹っ飛ばして突き進んでいく。

同じ路線で旧式機関車を走らせていた勤続28年のベテラン機関士フランクは、とてつもない非常事態を察知し、この日初めてコンビを組んだ若き車掌ウィルとともに777号の追跡を開始。

しかしそれは自殺行為に等しい、あまりにも無謀な決断だった。

鉄道マンとしてのプライドに突き動かされたフランクとウィルは、愛する者たちへの思いを胸に秘め、決死の覚悟で暴走列車に立ち向かっていく……。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48540

執筆者

Yasuhiro Togawa