男の人口が激減した江戸時代、男女の役割が逆転した大奥を舞台に、1人の女将軍に3000人の美男が仕える世界に渦巻く野望と愛憎のドラマを描く映画『大奥』[製作:『大奥』製作委員会、配給:松竹 アスミック・エース]。本作が、10月1日(金)より全国312スクリーンで公開し、初日から12日間で観客動員数:100万人を突破、20日間で興行収入:16億円を突破し、絶賛大ヒット公開中です。 

圧倒的に女性に支持され、年齢層も小学生から大学生を中心としながらも、30代から60代以上の女性にまで、幅広い年代層にまで広がっています。興行成績に加え、ぴあ満足度ランキング1位、ユナイテッド・シネマ女性支持率1位(女性会員観賞シェア数1位)をはじめ、各サイトでランキング1位を次々に獲得し、主題歌である嵐の「Dear Snow」も6日に発売され、10月18日付けオリコンシングルチャートにて1位を獲得しました。「大奥」の大ヒットの勢いはますます加速しております。

この大ヒットを受け、大奥の世界を少しでも身近に感じていただこうと、10月23日(土)より丸の内ピカデリーのロビーにて、劇中で使用した水野祐之進役の二宮和也さん着用衣裳・鶴岡役の大倉忠義さん着用衣裳の展示が、緊急決定いたしました!!

※展示期間:10月23日(土)〜11月7日(日)11:00−19:00   
※展示内容・期間等は変更になる場合もあります。ご了承ください。

今回展示される衣裳は、公開に先立ちまして開催された、神戸の「大奥展」でも展示されなかった、秘蔵の衣裳2点になります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47535

執筆者

Yasuhiro Togawa