第3章「アズカバンの囚人」以来、6年5ヶ月ぶり2度目の来日
ジニー役ボニー・ライト、ルーナ役イヴァナ・リンチと共に
11・19(金)都内劇場で行う公開初日舞台挨拶に登壇!

史上最強のファンタジー第7章で最終作となる「ハリー・ポッターと死の秘宝」(デイビッド・イェーツ監督)は、前後編2部作として「PART1」が今年11月19日(金)、続く「PART2」が2011年7月15日(金)にそれぞれ日本公開予定。昨年2月から英国ロンドンで行われていた本作の撮影は1年4ヶ月の時を経て今年6月中旬に遂に終了。いよいよ「PART1」の完成が近づいている中、主人公ハリーの親友ロン役のルパート・グリント(22)が、本作PRのため11月17日(水)に来日することが決まった。ルパートの来日は、2004年6月の第3章「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」PR以来、6年5ヶ月ぶり2度目。19日(金)には、ジニー役のボニー・ライト(19)と、ルーナ役のイヴァナ・リンチ(19)と共に都内劇場で行う公開初日舞台挨拶に登壇予定。

歴史的フィナーレを迎える最終章は前後編2部作で連続公開!
ハリー・ポッター最後の冒険をシリーズ最大のスケールで描く!
「ハリー・ポッター」シリーズは、英国の著者J.K.ローリングが手がけた世界的ベストセラー・ファンタジー小説の映画化作品。その第7章で最終作となる「ハリー・ポッターと死の秘宝」は、世界中から愛されているキャラクターたち全てが物語の完結を迎える重要な展開がたくさん盛り込まれており、原作と多くのファンのために最良の方法を検討し、前後編2部作として制作されている。前編となる「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」は、今年11月19日(金)より、続く後編「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」は、2011年7月15日(金)にそれぞれ日本公開予定。ハリーたちの最後のアドベンチャーをシリーズ最大のスケールで描く。

11・17(水)、ハリーの親友ロン役ルパート・グリント来日決定!
11・19(金)、都内劇場で行う公開初日舞台挨拶に登壇!
この度、主人公ハリーの親友ロン役のルパート・グリントが、本作PRのため11月17日(水)に来日することが決まった。ルパートの来日は、2004年6月の第3章「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」PR以来、6年5ヶ月ぶり2度目。19日(金)には、ロンの妹でハリーの恋人ジニー役のボニー・ライトと、空想好きな性格でハリーたちの良き友人ルーナ役のイヴァナ・リンチと共に都内劇場で行う公開初日舞台挨拶に登壇予定。その後、名古屋と大阪に渡りPR予定。
 来日が決まったルパートは、「日本は大好きなんだ。前回行ったのは3作目の時だったけど、僕のお気に入りの国のひとつだよ。どこの国とも全然違うし、みんな親切でファンはとても熱狂的(笑)。京都は大好きなんだ。前回は本当に短い期間だったから、今回はもう少し時間がもらえるといいなと思っているよ。」と日本行きを楽しみにしている。さらに、「分霊箱を探す新たな冒険が始まるので、これまでの『ハリー・ポッター』映画とはがらっと違うものになっているよ。楽しみにしてね!」と公開を楽しみにしている日本のファンにメッセージを送った。

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」
2010年11月19日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
2011年7月15日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45710

執筆者

Yasuhiro Togawa