この度、藤沢周平原作・東山紀之主演の本格時代劇『小川の辺』ヒロインに、菊池凛子さんが決定しました。
菊池さんは、9月19日千葉県での撮影からクランクイン。
9月は、出演作「ノルウェーの森」でベネチア映画祭から帰国、イタリアから「海坂藩」へ、いつもの金髪から、黒髪へチェンジしての撮影となりました。
この作品について、「この作品は、脚本がすごくいい。日本人に生まれたからには、ずっと時代劇に出演したいと思っていた。自分のキャリアの中に、この作品が刻まれることは、とてもうれしい。」とコメント。
現在、撮影中も殺陣の稽古に励んでいます。
製作陣からは、キャスティングの理由として、
「菊地凛子さんをキャスティングしたのは、目の力、ハリウッドも認めるその演技力はもちろんですが、一番の理由は、彼女ならば、本当に実の兄を討ちそうだ、ということにつきます。役を超えてリアリティが出せる人、そんな人は菊地凛子さんしかいません」
とコメントしています。

2011年初夏ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48794

執筆者

Yasuhiro Togawa