この秋最高の話題作として世界中から注目を浴びていたトム・フォード監督の『シングルマン』が10月2日に公開され大ヒットスタートとなっています!

公開直前の9月29日には、タレントのはるな愛さんを迎えてのトークイベントを行いました。グッチやイヴ・サンローランという日本でも人気の世界的トップブランドを牽引し、ファッション界一のイケメンと言われるトム・フォード監督をはじめとして、主演の演技派俳優コリン・ファースや『アバウト・ア・ボーイ』の子役で世界的に注目を浴びたニコラス・ホルト、マドンナの恋人と噂された売れっ子トップモデルのジョン・コルタジャレナら、各国のイケメンが集合していることでも話題となっているこの映画にちなみ、イベントでのはるな愛さんはジュリアン・ムーア風のクラシックな女優スタイルで登場。会場に駆け付けたイケメンズの中から、最も気に入った男性を1人選んで頂き、映画さながらのラブラブシーンを再現してもらいました。その様子は、多くのテレビ番組でも紹介され、話題となりました。そんなはるな愛さんから映画の大ヒットスタートに喜びのコメントが届きました。また、ウォン・カーウァイ監督の『花様年華』、ピーター・ウェーバー監督の『ハンニバル・ライジング』、チャン・イーモウ監督の『LOVERS』など世界的な巨匠監督との仕事も多く、今作では、追加音楽を担当した梅林茂さんからはトム・フォード監督と映画について感動のコメントが届きました。

「私の応援している映画『シングルマン』が大ヒットと聞いてうれしいです。
私もこの映画を観て、今を楽しく生きればいいんだと、前向きになれる勇気をもらいました。
まだ映画を観ていない皆さん、是非この映画をみてパワーをもらってくださいね!」

はるな愛

「映画が大ヒットしていると聞いて嬉しいです。
完成した映画は思いを超える感動的な作品になっていました。
勿論、作曲はいつも大変ですが。
今は、映画監督Tom Ford、そして人間味あふれるTom Fordに出会えた事が
私には、とても大切な時間となっています。 」

梅林茂

●『シングルマン』●
第82回アカデミー賞主演男優賞ノミネート、ヴェネチア国際映画祭 最優秀主演男優賞受賞をはじめとして各国主要映画賞14部門受賞、23部門ノミネートと、世界中の映画祭を席巻した本作は、世界的なトップブランドを牽引し、稀代のファッションデザイナーと呼ばれるトム・フォードの監督デビュー作。主人公ジョージに、コリン・ファース。かつての恋人で良き友人のチャーリーには、ジュリアン・ムーアというハリウッドを代表する名優でもある2人のスターが競演していることや世界各国のイケメンが多数登場していることでも話題を呼んでいる。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48602

執筆者

Yasuhiro Togawa