この度、エイベックス通信放送(株)が運営する携帯専用放送局BeeTVにて、川島海荷と中村蒼がダブル主演を務める新ドラマ「世界の終わりに咲く花」を9月20日より配信することが決定致しました。
 本作は、幼い頃から腎臓病を患い、移植手術を待ち続けている咲希(川島)と太陽(中村)が、自然と互いに惹かれあい、いつしか儚くも淡い恋に落ちる姿を描く、感涙必至の純愛ラブストーリーになります。

これまでも、若者たちの“せつない純愛”を描いた物語と言えば、『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)や、『恋空』(2007年)といった感動作が話題を呼んできましたが、“限りある命の尊さ”や、腎臓病を患いながらもたくましく生きる若者たちの“生の輝き” 、そして痛々しくも心温まる“初恋のとき”を描いた本作は、誰もが心の片隅に、そっと大切にしまっておきたくなる感動の物語です。

 ドラマの配信を前に、その感動のストーリーが話題となり、すでにノベライズ小説(9月18日発売/リンダパブリッシャーズ)の出版、さらにはBeeTVドラマとしては初となる、漫画化(講談社「THE デザート」1月号)も決定しております。

 主演を務める川島海荷と中村蒼は、CM共演(「カルピスウォーター」2009年)はあるもののドラマでは初共演。川島は、この夏に公開された『私の優しくない先輩』(公開中)でコメディー初挑戦にして好演するなど、役者としてのさらなる可能性を証明。中村も、話題作『BECK』(公開中)への出演、そしてこの秋公開の『大奥』(10月1日公開)への出演も決まっているなど、今もっとも注目の集まる若手実力派俳優の共演も、本作の見どころとなっております。
 また、本作の主題歌は、Honey L Daysの 「answer」(avex trax)に決定。 感動のドラマに響く切ないメロディーが一層心に沁み入ります。脇を固める、羽田美智子、佐野史郎といったベテラン俳優も、確かな演技で主演の二人をバックアップしております。
 BeeTVがこの秋、満を持して贈る“感涙必至のラブストーリー”にご期待ください。

<キャストインタビュー>
①お互いの印象について
【川島】  (蒼くんと)お会いするのは初めてではないのですが、初めて会ったときから蒼くんはマンガに出てくるような素敵な青年というイメージでした。でも、このドラマの撮影が始まってからイメージが変わっ て・・・結構ドSなんですよ(笑)。それがビックリで。(良い意味で)ギャップだなと思いました。    
   (どういうところがドSだった?)⇒とにかく、ネタがあるといじって、結構、突っ込んでくるんです。
   あと、スタッフさんをいじって遊んでいることもよくありました。楽しそうでしたよ。

【中村】 (川島さんと)お芝居をご一緒するのは始めてなので、撮影が始まるのを楽しみにしてました。
     (ご一緒したら)イメージ通りでした。元気で明るくて、いるだけで現場が明るくなる。
     ちょっとうらやましくなりました(笑)。ほんとに、良い子です!

②撮影中のエピソードについて
【川島】 山に登ったり、自然の中で撮影することが多かったのですが、とにかく蚊にさされました!10  
     箇所以上です。とにかくかゆくて(笑)。あとは、虫が苦手なので結構撮影中ビビってました。

【中村】 天候では結構雨に悩まされた時もありましたが、役どころとしては、病気を抱えている役なので、
    常にそれを意識して芝居することが大変でした。
    あとは、リハ中にしゃっくりが出て困りました。息止めてみたり、脅かされたりして直そうとしたんで 
    すけど、本番が始まってしまって。。気づいている川島さんは自分が本番中にいつしゃっくりする
    かを見て笑っていました。

③お二人のラブシーンがあると聞きましたが。ラブシーンはどうでしたか?
【川島】 蒼くんが年上なので、リードしてくれました!

【中村】 (川島さんに)そうなんですか!?ラブシーンというか、こういうラブストーリーは初めてなので若干緊張していた部分はあるんですけど。。でも意外にすんなりいけて良かったと思います。

【川島 】感動のシーンになっていると思います!

④撮影を終えて・・・印象に残ったことは
【中村】 初めて二人で外に出るシーンはいいですね。ドラマとしても。新たな物語がスタートするところですので注目してもらいたいです。

【川島】後半になってきますが、 漁船に乗るシーンです。 撮影の時が大変でした。酔わないように酔い留めを飲んだり、 遠くを見たり。乗っている時間が長かったので色々気をつけました。

【中村】 自分も昔は車酔いをすぐしてしまう方だったので、少し心配でしたが、意外に大丈夫でした!
スタッフさんも含めて、みんな無事乗り切りました。

⑤本作のみどころについて
【川島】  咲希という女の子は小さい頃から難病を抱えていて、その中でも、まっすぐな恋をして本当の自分を見つけて生きていく、その姿が切なくもあり、感動すると思います。とにかく、まっすぐな恋をしている純粋な姿を見て欲しいです。

【中村】  太陽と咲希は小さい頃からずっと病院で育ってきたんですけど、病院の中しかしらない二人が二人だけで外へ出て、お互い励まし合い助け合いながら、様々な壁を乗り越えて、生きるということを感じながら一途な恋愛を全うする。そういうところを見て欲しいです。

● 「世界の終わりに咲く花」クレジット表記
「世界の終わりに咲く花」BeeTVにて9月20日より配信スタート
<アクセス方法>
iチャネル> BeeTV もしくは iメニュー>動画>BeeTV
月額315円(税込)で全番組見放題 
運営:エイベックス通信放送 (C)BeeTV

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48828

執筆者

Yasuhiro Togawa