ドラえもん映画歴代30作品大集合『映画大集合ドラえもんフェア』2010年9月10日(金)から開催!

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当のブランド「HottoMotto (ほっともっと)」を2010年8月末現在、2,477店舗展開しております。
当社は、子供たちに喜んでいただけるお弁当を提供したいとの思いから、2007年よりドラえもんのお弁当を毎年、映画ドラえもんの公開にあわせて、定期的に販売し、現在までに約300万食を提供してまいりました。

そして、このたび「ほっともっと」では、2010年9月10日(金)より、ドラえもん映画歴代30作品をテーマとした『映画大集合ドラえもんフェア』を開催いたします。
ドラえもんのお弁当に歴代映画30作品のスタンプフィギュアがついてくる『ドラえもんセット』や、来春公開映画のプレミアムフィギュアがついた『ドラえもんオードブル』などを数量限定で発売いたします。
また、あわせて「ほっともっと」で500円以上購入ごとに1枚もらえる応募券2枚を応募すると、抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンや『映画大集合ドラえもんフェア』について、自由につぶやくことができる期間限定のtwitterキャンペーンサイトを開設するなど、まさに、「ほっともっと」史上最大規模のキャンペーンとなります。

「ほっともっと」では、これからもドラえもんのように、子供たちに夢と感動を与えることができるよう、
食を通じて、人びとに笑顔と感動をお届けし続けることにチャレンジしていきます。

『映画大集合ドラえもんフェア』概要

1.期 間 2010年9月10日(金)〜10月11日(月)

2.販売店舗 全国のほっともっと(8月末現在2,477店舗)

3.内容

●『映画大集合ドラえもんフェア』期間限定twitter キャンペーンサイトを開設!

ドラえもんは、子供たちの夢をかき立てるストーリーだけでなく、誰もが共感できる何気ない日常や心温まるエピソードも描かれ、大人も楽しめる物語として幅広く支持されてきました。
また、みんなに愛されてきたドラえもんの映画は、第1作の公開から数えて、今年で実に30作品となりました。「ほっともっと」では、そんな30年分の感動を数多くの人と共感したいとの想いから、『映画大集合ドラえもんフェア』期間限定のtwitter キャンペーンサイトを、9月7日(火)に開設いたします。
このサイトでは、ドラえもん歴代映画30作品のスタンプフィギュアをクリックすることで、“なつかしの映画の思い出”や“好きな映画の名場面”など、ドラえもん映画に対する想いを自由につぶやくことができます。
また、つぶやいていただいた方の中から毎週抽選で、総計25名の方に、「映画ドラえもんのDVD-BOX」があたる企画などもご用意しております。

▽キャンペーンサイトはこちら
http://dora-hottomotto.jp/

●オリジナルスタンプフィギュアがもらえる!

対象商品を買うと、もれなくスタンプフィギュアをプレゼント。
フィギュアは、映画ドラえもん全30作品のキャラクターで、「ほっともっと」オリジナルです。
選んでもらえるので、全種類集める楽しさ倍増です。

●来春公開のドラえもん映画のスタンプフィギュアがもらえる!

歴代映画30作品のドラえもんがプリントされたお皿型の容器に子供に人気のおかずがもりだくさんの『ドラえもんオードブル』をご用意しました。お買い上げの方には、もれなく、来春公開のドラえもん映画のプレミアムスタンプフィギュアをプレゼント!
是非、行楽やイベントにご利用下さい。

●応募券2枚でオリジナルグッズを当てよう!

『映画大集合ドラえもんフェア』の期間中、商品購入500円ごとに1枚もらえる応募券2枚を集めて、応募専用ハガキまたは官製ハガキで応募すると、ドラえもんのスケッチブックと色鉛筆が入った「ドラえもんおえかきセット」やドラえもん映画のフィギュアが全てそろった「映画大集合ドラえもんフィギュアコンプリートBOX」が、抽選で各1,000名様に当たるキャンペーンを開催します。

●土日祝日はさらにもらえる!ドラえもんシールプレゼント!

『映画大集合ドラえもんフェア』の期間内の土・日・祝日は、ドラえもん対象商品を購入のお客様に、数量限定で、「歴代映画ドラえもん大集合シール」を1枚プレゼント!
シールは全部で5種類。毎週変わるドラえもんシールを是非、お楽しみください。

執筆者

Yasuhiro Togawa