『愛のむきだし』で全世界を震撼させた園子温監督が、再び世界に放つ驚異の最新作『冷たい熱帯魚』が完成。2011年の公開が決定しました。
本作は園子温監督が実際に起きた幾つかの連続猟奇殺人事件からインスパイアされ、生み出した衝撃作です。
いよいよ本日から11日まで開催されます第67回ヴェネチア国際映画祭《オリゾンティ部門》に正式出品されることでも話題です。

この度、『冷たい熱帯魚』公式サイトを開設いたしました!
サイトではヴェネチア映画祭出品に際して監督が寄せたメッセージを紹介今後も公式サイトならではのコンテンツが続々登場予定です。

◆『冷たい熱帯魚』公式サイトhttp://www.coldfish.jp/

◆『冷たい熱帯魚』作品情報 ◆

熱帯魚屋の社本(しゃもと)が出会ったのは、人が良く面倒見のいい同業者・村田という男だった。社本は、万引きした娘を助けてもらったことをきっかけに村田夫妻と急速に親しくなるが、やがて想像を絶する猟奇殺人事件に巻き込まれていく…。

『愛のむきだし』で海外での人気を不動にした園子温が放つ、新たなる狂気の物語。再び世界中が震撼すること必至の超問題作!!

◆キャスト
吹越満『たそがれ清兵衛』『旭山動物園・ペンギンが空を飛ぶ』
でんでん『母べえ』『サッドヴァケイション』
黒沢あすか『六月の蛇』『嫌われ松子の一生』
神楽坂恵『プライド』『遠くの空に消えた』

◆監督・脚本:園子温
◆共同脚本:高橋ヨシキ
◆撮影:木村信也
◆照明:尾下栄治
◆音楽:原田智英

◆製作・配給・宣伝:日活株式会社
◆公式サイト:http://www.coldfish.jp/
◆コピーライト:(C)2010SUSHITYPHOON/NIKKATSU All rights reserved.

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48290

執筆者

Yasuhiro Togawa