あなたの友人も、家族も、恋人も一杯の水で凶暴(クレイジー)になる
「感染封じ込め」開始 —- 何が起きている?生き残れるか?
出口なしの男女4人、「狙われた町」からの脱出劇!!

 ジョージ・A・ロメロ監督が『ゾンビ』(’78)の前に作り上げた幻の傑作『ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖』(’73)をもとに、『バイオハザード』『28日後…』『アイ・アム・レジェンド』を経て作られた「最新型感染サバイバル映画」の決定版、『クレイジーズ』の予告編が公式HPにて解禁となりました。
 予告映像の中には、飲み水に混入した謎のウィルスが原因で、徐々に異変をきたし狂暴化する一般市民の姿や、政府によって封鎖された田舎町から脱出を試みる男女4人の姿が鮮烈に描かれている。
 予告編で使われているゲイリー・ジュールズ(Gary Jules)の名曲「マッド・ワールド(Mad World)」は、カルト的な人気を誇る映画『ドニー・ダーコ』(01)のサントラ収録曲。映画がDVDになってから人気に火がつき、03年のクリスマスに全英シングルチャートで1位に輝いた。見慣れた風景が狂気に満ちた町に変貌していく姿を綴った歌詞が、美しいスローバラードに乗せて強い印象を残す。

★オフィシャルサイトがオープンしました!
http://crazies.jp

★第23回 東京国際映画祭 特別招待作品

<作品内容>
 細菌兵器を乗せた軍用機が、ある小さな町の川に墜落した。漏れ出したウィルスにより水を飲んだ人々は次々と凶暴化、平和な町はパニックに陥る。軍は事件を秘密裏に処理するため、住民を隔離し始める。保安官デヴィッドの妻も感染者とみなされ隔離されてしまった。彼は妻を助け出し、同僚のラッセルと共に町を離れようと決意する。潜伏期間は48時間。元は友人なのに凶暴化して襲いかかってくる感染者、大量の武器で町全体の焼却を迫る軍隊。果たして彼らは、この「狙われた町」から脱出できるのか…!?
 単に「生き残り」と「感染者」の対決だけでなく、「感染者も正常者もすべて証拠隠滅」と軍隊が町全体を包囲する様が壮大なスケールで描かれ迫力十分。息つく間もない展開に冒頭からラストまでスクリーンにクギ付けになる!

11月13日(土)より、池袋シネマサンシャイン 
TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48785

執筆者

Yasuhiro Togawa