『アバター』『アリス・イン・ワンダーランド』
『トイ・ストーリー3』を超え全米No.1大ヒットスタート !!

全世界43カ国で初登場No.1 !!
全世界熱狂のトワイライト・サーガ最新作!

『トワイライト〜初恋〜』のスマッシュヒットで世界にその名を知らしめたトワイライト・サーガ。第2弾『ニュームーン/トワイライト・サーガ』では、初日興行収入$72,703,754で全米歴代No.1という脅威の記録を、第3弾『エクリプス/トワイライト・サーガ』は、去る6月30日に全米公開され、$68,533,840という歴代2位の記録を残し、シリーズ2作で1位、2位を独占するという快挙を成し遂げました!その後、前作『ニュームーン/トワイライト・サーガ』の国内興行収入を抜き、シリーズ新記録を打ち立てております!!

少女ベラと月のように美しいヴァンパイア・エドワードの禁断の恋。同じく、太陽のように熱いオオカミ族のジェイコブがベラに熱い想いを寄せ、ヴァンパイアとオオカミ族の数世紀に渡る敵対関係は、同じ女性を愛してしまった男同士の争いに—。そんな折ベラの命を狙う凶悪なヴァンパイア集団が出現。真実の愛を試す壮絶な戦いが今始まる!!!

本作日本語吹替えキャストが、女優・上戸彩さん、俳優・成宮寛貴さん に決定致しました!!  世界中の女性が憧れる主人公ベラ役に女優・上戸彩さん、「世界一セクシーな男No.1」に選ばれたロバート・パティンソン演じるヴァンパイア・エドワード役に、俳優・成宮寛貴さん。奇しくも、二人そろって今年デビュー10周年を迎え、来月9月14日が誕生日という最強カップル誕生です!

上戸彩さん
■今回、吹替えキャストのオファーを最初に聞かれた時、どう思われましたか?
作品として話題性があるので、最初、悩みました。が、お話を頂いて嬉しくて即答しました。

■世界的に驚異的な記録を出し続けているシリーズの吹替えに挑戦される意気込みは?
ベラの声にしっかりハマる様、役をつかみたいです。

■成宮寛貴さんと共演されることについてどう感じられていますか?
初めてお会いしたのが17歳の頃。
その頃と全く変わらない成宮くんとまた今回御一緒できて嬉しいです。

■世界中の女性が憧れる、少女ベラを演じられることについてどう感じられますか?
人間に恋するのと全く一緒で、恋するベラちゃんの乙女な部分をしっかり伝えていきたいです。

■『トワイライト〜初恋〜』、『ニュームーン/トワイライト・サーガ』をご覧になられての感想は?
“禁断の恋”だからこそ、その苦しさの先にある深い絆に感動し、たくさん学ぶものがありました。

成宮寛貴さん
■今回、この吹替えキャストのオファーを最初に聞かれた時、どう思われましたか?
シリーズ2作品とも元々見ていました。子供の頃からヴァンパイアものが大好きで、いつか自分もヴァンパイア役に挑戦してみたいと思っていたくらいなので、今回のお話をいただいて非常に嬉しかったです。

■世界的に驚異的な記録を出し続けているシリーズの吹替えに挑戦される意気込みは?
ロバート・パティソンの芝居、世界観を大切にして演じたいと思っています。

■上戸彩さんと共演されることについてどう感じられていますか?
上戸さんとは何回か共演もしているし、誕生日が同じという共通点もあり、不思議な縁をいつも感じているので・・・今回、久しぶりに一緒に仕事をできるのは嬉しいです。

■「世界一セクシーな男」ナンバー1に選ばれた、ロバート・パティンソン演じるエドワードを演じられることについてどう感じられますか?
非日常的でファンタジックなヴァンパイアをとてもセクシーに演じているのを見て、同じ俳優として単純にうらやましいなという気持ちがあったので、今回、彼の吹き替えをするということで、自分でいいのか?という思いもありつつ、やらせていただけるのは光栄です。

■『トワイライト〜初恋〜』、『ニュームーン/トワイライト・サーガ』をご覧になられての感想は?
人間とヴァンパイア、人間と狼…仲間にしてしまえばいいけど、愛しているからできない、近くにいるのに一緒になれない心情を非常に切なく感じたのと同時に、3人の三角関係にも引き込まれていきました。加えて、ただのラブストーリーではなく、家族の絆を描いた作品でもあり、映像もとてもおしゃれなので、一気にファンになりました。

角川映画 宣伝プロデューサー田中己珠恵
■キャスティング意図など
べラもエドワードも、世界的ベストセラーであり、世界中の女性が熱狂するラブストーリーを体現する役どころなので、人気・実力ともにその期待に反しない俳優さんであることが必須条件でした。べラは、ある種非現実的とも言えるヴァンパイアとの恋愛に、その一途さ、純粋さでリアリティを持たせる役どころ。上戸彩さんの、ピュアでありながら芯の強さを表現できる演技力に期待しています。いっぽうエドワードも、世界中の女性が恋する理想の彼氏像でありながら、同時にミステリアスなヴァンパイアですから成宮寛貴さんの持つ、格好いいだけではない、非日常的で妄想をかき立てるような魅力を表現できる演技力を発揮して頂ければと思っています。

11月13日(土)丸の内ルーブルほか全国拡大ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48400

執筆者

Yasuhiro Togawa