神秘の島々で待ち受ける、
いまだかつてないアドベンチャー。
それは魔法と伝説に満ちた、
本当のナルニアに出会う旅。

 全世界でセンセーションを巻き起こしたファンタジー映画の最高峰、『ナルニア国物語』。2011年の春、待望の〈第3章〉がいよいよ幕を開ける!
 C.S.ルイスの原作シリーズでも高い人気を誇るこの章で、舞台となるのはナルニアの海。ペベンシー兄妹のエドマンドとルーシーは、いとこのユースチスとともに船の絵画を見ているうちに、ナルニアの世界へと引き込まれる。気づくと彼らは、懐かしいカスピアン王子やもの言うネズミの騎士、リーピチープたちの乗る帆船に乗船していた。待ち受ける魔法、不思議な生き物や邪悪な影からナルニアを守るため、そして、友であり、ナルニアの保護者でもあるアスランとの再会を果たすため、
彼らは海の果てを目指す—。
 『ナルニア国物語/ 第3章:アスラン王と魔法の島』で、私たちは初めて、知らなかった本当のナルニアに出会うだろう。そこには『第1章:ライオンと魔女』に脈々と流れていた魔法と伝説が鮮やかに甦り、誰もが憧れる海の大冒険が待ち受けている。神秘的な島々と空想的な生き物たち、想像を絶するスペクタクルなビジュアル、心を揺さぶる友情と勇気、哀しみと希望——。新たなファンタジー・アドベンチャーの高みへと、いざ、漕ぎ出そう。

□原作:C.S.ルイス【岩波書店刊】
□配給:20世紀フォックス映画

2011年2月25日(金)TOHOシネマズ 日劇ほか全国超拡大ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48541

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa