8月21日(土)より公開となる、“胸キュン・ホラー”エンタテインメント『NECK ネック』。

本作はTV・CM・映画とマルチに活躍する相武紗季。そして溝端淳平、栗山千明、平岡祐太といった個性豊かなキャストが勢ぞろいした。
怖いのに笑える!怖いのに胸キュン!怖いのにハッピー!?
そんな“ドキドキ”のパワーがみんなを元気にする!今までになかった“胸キュン・ホラー”エンタテインメントです。

そしてこの度、映画『NECK ネック』の“ドキドキ”というキーワードを、今まさに体感しているであろう女子高校生の皆さんとのコラボレーションが実現しました!

今回のプロジェクトにご協力いただいたのは、女子高校生の未来を応援するOTONALAB(オトナラボ)の8人のメンバー。
彼女たちに映画を観た上でみんなで「どんなウチワだったら、女子高生が手にしたいか?」を考えて『NECK』×OTONALABの特製ウチワをデザインしてもらいました!!

なお、ウチワは、映画が公開される8月21日(土)より、OTONALABのスタジオがある東京・原宿の竹下通りで配布されます。

※『NECK』×OTONALAB特製ウチワは、8月21日(土)より、
原宿竹下通りで5000枚配布(配布完了次第終了)いたします。

<企画に参加した女子高校生たちのコメント>

●(映画の感想)高校3年生
軽い気持ちでみると結構怖い(笑)!!
コメディ要素や笑いもありますが、ホラーシーンは意外にもリアル。
恋と恐怖のドキドキをリンクさせるなんて、面白いです!!

(完成したウチワについての感想)
私が考えたデザイン部分も使用されていて嬉しい!! みんなのアイデアが
合わさったうちわなので多くの人に使ってもらいたいです。

●(映画の感想)高校2年生
恐怖あり!恋愛あり!友情あり!
キュンとしたりゾッとしたり、笑ったり、ハラハラドキドキしました。
溝端くん演じる首藤くんの一途さにキュンとしました。

(完成したウチワについての感想)
原宿の竹下通りを『NECK ネック』とオトナラボでジャック
したいです!! みんなで考えた案が色んな人の手に渡るのはすごい!!

●(映画の感想)高校2年生
胸キュンホラーという新しいコンセプトで笑ったり、驚いたり、
叫んだり、突っ込んだり(笑)して楽しくみることが出来ます。
この暑い夏にピッタリな映画だと思いました。

(完成したウチワについての感想)
私たち女子高生が考えたうちわなので、同じ女子高生には
気に入ってもらえると思います。
私たちのうちわ効果が映画にあらわれるといいな。

★「オトナ*ラボ」とは・・・
「夢活」をテーマに、女子高生のみなさんの「夢や発見や実現」を
応援するプロジェクトです。自らが感じ、考え、行動を起こしていける
ように「オトナ*ラボ」 は女子高生のキャリアビジョンをサポート
しています。

机の上の勉強だけではないもうひとつの学びの場。職業体験や感動体験を
一度に味わってもらえる場。新しい時代や社会に求められる
「オンリーワンの個性」を磨いていく場。それが「オトナ*ラボ」です。
なお、各種イベントには、女子高校生の会員自身も運営に携わっています。

■公式サイト
http://www.project-neck.com/

8月21日(土)、シネマサンシャイン池袋、新宿バルト9他全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48100

執筆者

Yasuhiro Togawa