高良健吾出演による、映画の1年後を描いたスピンオフストーリー。

9月25日から全国公開が決定している映画「おにいちゃんのハナビ」主題歌として書き下ろされた藤井フミヤの新曲「今、君に言っておこう」のMUSIC VIDEOがこの程完成しました。
 この曲は、映画に感銘を受けた藤井フミヤが久々に自らの作詞・作曲にて送り出すニューシングル(9月22日リリース)。シングルとしては、2007年3月の「君になる」以来、実に3年半ぶりのリリースとなります。MUSIC VIDEOには、映画の中の「おにいちゃん」こと「須藤太郎」役を演じた高良健吾が出演、1年後を描いたスピンオフストーリーに仕上がっています。MUSIC VIDEOの演出は、映画と同じく国本雅広監督が務め、撮影も映画と同じ新潟県小千谷市片貝町で数日間かけて行われました。映画のシーンでも印象的なロケ地の数々を巡りつつ、1年後の太郎が変わらず妹の華(はな)を想って強く生きていく様を、“風船”、“花火”という象徴的なモチーフに“大空に飛んでいく小さな夢を”という歌詞のフレーズを重ね合わせて描いていく、心に沁みる内容となりました。藤井フミヤからは、「なんと!このPVは映画のエピローグになってます。」とのコメントも到着!歌い手=藤井フミヤと物語の主人公=高良健吾が場面の中で交差するシーンもあり、同じ九州出身の二人の交流は撮影を通じてより深まった様子。完成したMUSIC VIDEOは、シングル「今、君に言っておこう」初回生産限定盤にDVD収録されます。是非、映画と合わせてお楽しみください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47942

執筆者

Yasuhiro Togawa