第11回東京フィルメックス(11/20-11/28)の公式サイトが始動しました。
今年のポスタービジュアルは、直線と鋭角で構成された、落ち着いた色彩が目をひきます。ゼロ年代を終えて迎えた2010年代以降も、上へ、前へと歩みを進めていく決意のもと、矢印を大きくあしらったデザインとしました。

上映作品などのプログラムは、9月中旬以降に発表を予定しています。ニュース欄やtwitterでも最新情報を発信していきますので、どうぞご注目ください。

http://www.filmex.net/

——————————————————–
■ボランティアスタッフ一次募集を開始
——————————————————–

「東京フィルメックス」は、第11回開催(11/20〜28)にむけて、映画祭をお手伝いいただけるボランティアスタッフを募集いたします。

「東京フィルメックス」は個性あふれる作品を上映する国際映画祭です。その斬新なプログラムは、国内のみならず広く海外からも注目を集めています。
私たちは、こうした映画を上映するステージをボランティアスタッフの皆さんと共に作り上げてきました。これまでに10回の歴史を重ね、多くのお客様と内外のゲストから笑顔の印象的な温かい映画祭として定評を頂いております。
多くのボランティアスタッフの方のなかには、ここで人脈を広げて自らキャリアを磨き、その後メディアや映画関係のお仕事の道に進まれた方もいらっしゃいます。
あなたもこの貴重な機会にぜひ参加してみませんか。

締切は8月20日(金)正午。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。

詳しくは、サイトの募集要項をご覧ください。
http://filmex.net/2010/volunteer.html

——————————————————–
■短期アルバイトスタッフ(海外渉外業務)募集中です
——————————————————–

東京フィルメックスでは、9月より約3ヶ月間一緒に働いて頂ける短期スタッフを募集します。職務内容は、映画祭ゲストの招聘に関する事務、イベント中のゲスト・アテンド、翻訳、書類作成、問合せ対応など。

締切は8月13日(金)。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。

詳しくは、サイトの募集要項をご覧ください。
http://filmex.net/2010/arbeit.html

●第11回東京フィルメックス●
2010年11月20日(土)〜11月28日(日)
有楽町朝日ホール他にて開催!
主催:特定非営利活動法人東京フィルメックス実行委員会
URL:http://www.filmex.net

執筆者

Yasuhiro Togawa