ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)のスタジオエンターテイメント部門であるウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは7月10日(土)より「トイ・ストーリー3」を全国公開致しました。

明日から放送!
ジュビロ磐田 駒野友一選手CM初出演!!

「トイ・ストーリー」シリーズの大ファンだと公言し、ワールドカップ前にOAされましたCMで人気キャラクターのエイリアンたちとの夢の共演を果たしたプロサッカー選手 中澤祐二選手(横浜F・マリノス・DF/22)に続き、駒野友一選手(ジュビロ磐田・DF/5)も「トイ・ストーリー3」のCMに出演することが決まりました。

駒野選手は7月21日「トイ・ストーリー3」を鑑賞し、「仲間との友情、絆をすごく感じることができました。感動しました!」と熱く語り、この感動を多くの人に伝えるべくCMに出演することが決定しました。また駒野選手がCMに出演するのは初めてのことで、CMは8月3日からオンエアされます。

7月24日(土)には、Jリーグで更なる感動の輪を広めるべく、横浜・F・マリノスとの共同イベント“『トイ・ストーリー3』マッチ”を日産スタジアムで開催し、ハーフタイムには、ウッディ、バズ、エイリアンといった人気キャラクターに扮した子ども達がピッチに現れました。ディズニーの人気者スティッチも“エイリアンスティッチ”として登場し、会場を沸かせました。また31日(土)にはジュビロ磐田vsセレッソ大阪の「トイ・ストーリー3」マッチにて、トイ・ストーリーやスティッチのコスチュームを着たエスコートキッズが選手とともに入場。会場を大いに盛り上げました。

本格的な夏休みに入り、「トイ・ストーリー3」は幅広い客層を動員し、公開22日目、7月31日(土)に興行収入50億円を突破、これは興行収入110億円を記録したディズニー/ピクサー最大のヒット作「ファインディング・ニモ」の23日間を上回る記録となります。

また週末興行収入で他作品が前週対比で成績を落としているなか、「トイ・ストーリー3」は前週対比で15%増という驚異的な推移を見せ、週末2日間の興行収入は6億1,713万4,600円、動員45万5,540人となり、週末興行収入ランキングでも第1位に返り咲きました。

8月1日までの興行収入は54億1,079万5,400円、動員数は370万8,004人となります。
 
  

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44304

執筆者

Yasuhiro Togawa