11月13日(土)に公開を致します『劇場版3Dあたしンち 情熱のちょ〜超能力♪母大暴走!』ですが、この度、矢沢洋子による主題歌が決定致しました。
本作は、94年6月から続く本シリーズは、09年9月までテレビ朝日系列にて放映をされ、15巻まで発刊されている単行本はシリーズで990万部を超えるベスト&ロングセラーの作品で、以前から原作の大ファンとの経緯もあり、主題歌「SUGAR!SUGAR!!SUGAR!!!」(1st ALBUM「YOKO YAZAWA」内収録 8月25日発売予定)を発表する事となりました。登場キャラクター、タチバナ家の長女「みかん(女子高生)」の視点で、自ら詩を書き下ろし、女子高生の日常と恋愛模様が描かれた、ポップでロックな仕上がりとなった本曲は、8/7(土)から劇場で流れる予告編内にも使用されております。
また、本編内では、矢沢洋子役としての出演も果たし、スクリーンの中で「母」との共演もしております。

矢沢洋子コメント

「あたしンち」は本当に以前から大好きで、ブログでも紹介していた程自分にとってはFavoriteなマンガです。そんな「あたしンち」の主題歌を今回歌う事が出来、幸せいっぱいです。ありがとうございます!

11月13日(土)より全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48573

執筆者

Yasuhiro Togawa