最後の大物ハリウッド女優
ジュリア・ロバーツ初来日決定!!

これまで一度も来日していない最後の大物ハリウッド女優といわれてきたジュリア・ロバーツが、主演最新作「食べて、祈って、恋をして」のプロモーションで遂に待望の初来日を果たすことが明らかとなった。
8月17日(火)に日本に到着し、18日(水)と19日(木)の2日間、都内にて来日記者会見やプレミアイベントを行う予定。

ジュリア・ロバーツといえば、リチャード・ギアと共演した「プリティ・ウーマン」(90)の世界的大ヒットで一躍ハリウッドトップスターとなり、2000年の「エリン・ブロコビッチ」では念願のアカデミー賞主演女優賞を獲得。近年ではジョージ・クルーニーやブラッド・ピットらと「オーシャンズ」シリーズに出演するなど、80年代から長きにわたりその時代を代表する話題作、ヒット作に常に出演してきた。そして、その度に来日が期待されてきたのだが、いままで来日が果たされることは一度もなかった。

最新作「食べて、祈って、恋をして」は、早くもアカデミー賞候補と噂されるほど評価が非常に高く、ジュリアの新たなる代表作になるのではとまで言われている。ジュリア本人も作品に対する手応えを感じており、その自信の高さから初来日がついに実現したといえよう。
世界中に愛されてきたジュリアの笑顔が、日本で見られるのはもうすぐだ!               

映画「食べて、祈って、恋をして」は9月17日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国公開。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48328

執筆者

Yasuhiro Togawa