「面白かった!」 「納得できない!」
若い方も多く見られる幅広い客層で様々な意見が飛び交う
ロングランが期待できる好調な出だし!
警備について: どの劇場も、自主警備を配置、警察とも連携し、安全確保に努めました。今後も状況次第で警備体制を続行していきます。

各劇場・初日の様子
シアター・イメージフォーラム (渋谷区)
前回満席となり、整理券の配布が終わったあとも、お客様が後を絶たない盛況ぶり。大ヒットスタートとなりました。劇場前には報道陣が殺到。また、20〜30人で上映に反対する団体による街宣活動があり、途中、上映を応援する団体と若干のもみあいになったものの、おおごとになる事もなく、30分ほどで街宣は終了しました。劇場の中はトラブルもなく、通常と同じように、無事、上映が始まりました。

横浜ニューテアトル (横浜市中区)
朝から劇場前に報道陣が殺到しましたが、街宣や抗議活動などはなく、無事上映が開始されました。場内でも特にトラブルなく、上映が始まる前に支配人から簡単な挨拶をしたところ、客席から拍手がわき起こりました。

第七藝術劇場 (大阪府大阪市)
朝から雨が降っていましたが、初回は満席、2回目もほぼ満席の大盛況スタートとなりました。報道陣が殺到しましたが、抗議や混乱もなく、無事、上映が開始しました。若者グループから年配の方まで幅広い客層となっていました。上映後は「納得いかない部分も一部あったが、見て良かったと思う」、「想像以上に良くできている作品で面白かった」など、様々な感想が聞かれましたが、お客様の反応も良かったようです。

京都シネマ (京都府京都市)
満席のスタートとなりました。報道関係の方が殺到しましたが、抗議や混乱はなく、通常の映画と同じように無事、上映することができました。学生と思われる若者のグループや、年配の方など幅広い客層でした。鑑賞後の感想では「観て良かった」といったものが聞かれ、お客様の反応も上々だったようです。

フォーラム仙台 (宮城県仙台市)
抗議活動や目立った混乱も特になく、通常通り無事上映が始まりました。

フォーラム八戸 (青森県八戸市)
抗議活動や目立った混乱も特になく、通常通り無事上映が始まりました。
全 国 絶 賛 上 映 中

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48427

執筆者

Yasuhiro Togawa