7月3日(土)、映画『ザ・コーヴ』の上映が各劇場で開始しました。

【初日の様子】
場所: シアター・イメージフォーラム (渋谷区渋谷2-10-2)
上映時間: 13:00〜 の回(本日の初回上映時間)
劇場の様子: 初回の上映は満席となり、整理券の配布が終わったあとも、お客様が後を絶たない盛況ぶり。2回目の上映も満席の、大ヒットスタートとなりました。劇場前には報道陣が殺到。また、20〜30人で上映に反対する団体による街宣活動があり、途中、上映を応援する団体と若干のもみあいになったものの、おおごとになる事もなく、30分ほどで街宣は終了しました。劇場の中はトラブルもなく、通常と同じように、無事、上映が始まりました。

関係者コメント
【劇場より】
本日無事に『ザ・コーヴ』の上映することが出来、ほっとしています。上映終了までに多くのお客様が来場していただけることを願っています。ありがとうございました。
<シアター・イメージフォーラム 支配人 山下宏洋>

【配給会社より】
世界中で議論を巻き起こした『ザ・コーヴ』の日本での公開が実現できたことを、上映を支えていただいた皆様に感謝しております。上映中止騒動があったにも関わらず、今日、公開まで頑張ってくださった映画館の支配人の方々にお礼を申し上げます。
(警備の体制について)
配給からの自主警備を配置、警察とも連携し、お客様と周辺住民の皆様の安全確保に努めました。今後も状況次第で警備を継続していきます。
<(株)アンプラグド 代表 加藤武史>

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48427

執筆者

Yasuhiro Togawa