人気絶頂の中、惜しまれつつも2010年6月にAVを引退し、本格的に女優として活動を行うと発表した、国民的AV女優みひろ。そんな彼女の今まで語られることになかったAV女優の道を選んだ真相、そこに秘められた強い決意と、不安や葛藤が赤裸々に描き出された私小説「nude」が待望の映画化となり、9月18日(土)より、シネマート新宿ほかにて全国順次公開の運びとなりました。

みひろ役を演じるのは、『東京大学物語』(06)でデビュー、『リアル鬼ごっこ2』(10)、『アウトレイジ』(10)などに出演、本作で映画初主演となる渡辺奈緒子。体当たりの演技に加え、主人公の複雑な心理描写を見事に演じきった。みひろをスカウトする榎本役には、『めがね』(09)『カイジ-人生逆転ゲーム』(09)など、名脇役として活躍中の光石研。さらに、親友のさやか役には『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』(07)の佐津川愛美、恋人の英介役を『ガチンコ 疾走上等』(10)で主演を務めた永山たかしなど、実力派俳優が顔を揃える。監督は『童貞放浪記』(09)や『結び目』(10)など、人の心情を描くことに定評がある俊英、小沼雄一。ひとりの若い女性が悩みながらも自ら決断し、前を向いて歩いてく姿を丁寧に描き出しました。

そして、本作の原作者である、みひろ本人も映画に出演致します!!役柄は、“みひろ”という芸名をつける、惜しまれながら引退していく先輩AV女優役。「私の今まで出すことのなかった裏の部分(心情)を初めて見て頂くので、ハラハラドキドキしながら見てほしいです。」という公開へ向けてのコメントも届きました。

http://www.alcine-terran.com/nude

9/18シネマート新宿他 全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48346

執筆者

Yasuhiro Togawa