東宝東和配給「ロビン・フッド」は、12月10日(金)公開に向けて、ワールドカップ<日本VS.デンマーク戦>で60秒スポットを放映することを決定した。
半年前のスポット投下、それも60秒という超ロングバージョンは異例中の異例だが、本作は闘いのカリスマを描いた、壮大なスペクタクルドラマ。己を信じて勝利へと突き進む日本代表選手たちの姿はまさに”ロビン・フット”そのものでもある。 
「ロビン・フッド」は、究極の興奮と最高の感動が繰り広げられるであろう本物の男達の闘いの場において、競合ひしめく正月作品の先陣を切る!

60秒スポット放映にあたり、<ラッセル・クロウ>よりコメントが届きました。

「『ロビン・フッド』の特別CMがワールドカップの日本対デンマーク戦の放送で流れると聞き、とてもわくわくしています。日本代表が決勝トーナメントに進出し、さらにその先に進めたら素晴らしいですね。ご健闘をお祈りしています。『ロビン・フッド』は大迫力の戦闘シーンが満載の超大作映画です。それはワールドカップの数々の熱戦さながらの壮大な戦いです。男と男、そして国と国の激突なのです。『ロビン・フッド』は12月10日に公開されますが、皆さんの感想を楽しみにしています。」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48544

執筆者

Yasuhiro Togawa