この度、9月11日(土)より公開が決定している、相武紗季、眞木大輔、塚本高史トリプル主演の映画『恋するナポリタン〜世界で一番おいしい愛され方〜』が、7月1日(木)〜4日(日)にLAで開催されるAnime Expo 2010出品が決定!

Anime Expoは今年で19回目を迎える本エキスポでは、アニメだけでなく、日本の文化をアメリカの人に伝え、より日本を知ってもらおうという狙いがあり、今回、日本発祥の食文化“ナポリタン”をテーマにしている本作品が招聘作品に選ばれました。 (※Anime Expoの詳細=http://www.anime-expo.org/
※スパゲッティの”ナポリタン”は、ナポリが発祥ではなく、実は日本人が考案した純然たる和風スパゲッティ!本作品を通じて、ナポリタンが世界中の人に新たな日本食文化として注目されることを願っています。
また相武紗季、眞木大輔、塚本高史、3名ともに主演作品が海外の祭典で上映されるのは初!!!
主演作品で海外進出を果たす3名様からコメントが届いております!!!

●相武紗季コメント
ナポリタンが海外の文化ではなく、日本の文化だと言う事を日本国内の方々にも知ってもらえる、いい機会になるのではないかと思います。一人でも多くの人に、本作を楽しんでもらいたいです。
●眞木大輔コメント
音楽だったり、料理だったり、イイモノは人を幸せにすると作品の中でも言っていますが、アニメエキスボで本作が英語字幕で上映され、海外の人に広く観ていただき、本作の良さを感じて、幸せな気持ちになっていただければ嬉しいです。
●塚本高史コメント
LAの人達にも観ていただけるなんてすごく嬉しいです!言葉や文化は違うけど伝えたいのは感情です。本作にあるハートが海外の人達にも伝われば嬉しいです。

9/11(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48256

執筆者

Yasuhiro Togawa