新鋭のアニメーション制作会社「A-1 Pictures」制作の初劇場作品ながら、ベルリン国際映画祭にも正式出品を果たし注目を集める、オリジナル劇場アニメーション映画『宇宙ショーへようこそ』(6月26日公開)。
自然の美しい小さな村の小学生5 人が体験する、ひと夏の宇宙冒険を描いたエンタテインメント作品です。
 映画のプロモーションの一つとして、立命館大学映像学部生のチームによる応援プロジェクトを実施しております。本プロジェクトは、『宇宙ショーへようこそ』の配給会社であるアニプレックスと、立命館大学映像学部の産学連携によって実現したもので、立命館大学の学生たちと結びつきが強い京都を拠点に、「京都で1 万人動員すること」を目標にして、試写会イベントや講演会の実施、デジタルコンテンツを駆使した学生ならではの視点でのプロモーション活動を進めております。
 この度、プロジェクトチームの学生の立案・開発による企画、作品のキャラクターを使用した「m i x iアプリ」ゲームが完成、公開がスタートいたしましたのでお知らせいたします。
メインキャラクターの一人である、犬型宇宙人「ポチ」を育てていく育成ゲームで、映画を観る前でも楽しめる内容となっているほか、作品にちなんだアイテムが盛り込まれているので、鑑賞後にプレイすればさらに細かな発見ができるような仕掛けとなっております。
また、本プロジェクトは、「京都で1 万人動員すること」を目標に、映画公開当日26 日にも、学生による「京都・初日動員プロモーション」を予定しておますので、合わせてご注目いただきますようお願いいたします。

『宇宙ショーアプリへようこそ』
※PC版限定対応
24 時間いつでも、「たべもの」「おでかけ」の2アクションを駆使して宇宙人を育てることができます。様々なパターンがある食べ物・場所を組合わせ、1人前に成長させよう!また、随時更新予定です。

※映画本編中の場面を画面背景として手に入れることも!
ジャンル:宇宙人育成ゲーム
プレイ人数・通信環境:1 人 (マイミクの育てた宇宙人からアイテムを得る事も可能)
プレイ時間想定:2 週間〜アプリ公開終了まで

アニメ界注目の才能 舛成孝二 初の劇場作品
第60回ベルリン国際映画祭ジェネレーション部門(Kplus)出品作品
6月26日(土)公開 『宇宙ショーへようこそ』。

宇宙ショーへようこそ
http://www.uchushow.net/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48163

執筆者

Yasuhiro Togawa