沖縄から日本を元気にしたい!という思いから制作が決定しました、人口約300人の沖縄の島を舞台にした映画、『星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜』の撮影が3月下旬に無事クランクアップし、この度公開初日が6月19日(土)に決定致しました!

本作には、映画初主演となる飯田里穂さん、D−BOYSの牧田哲也さん、三上真史さん、また映画初出演となるプロレスラーの長州力さんをはじめ豪華な出演者の方々が出演されます!

沖縄のコバルトブルーの海にぽっかりと浮かぶ周囲4キロの小さな島、竹富島。人口はたったの300人というこの小さな島を舞台に、観光客の減少や島の医療問題などを織り交ぜ、自然の美しさを描くエンダサン(やさしい)映画。

監督には大杉蓮主演『Life on the longboard』、谷村美月主演『海の上の君は、いつも笑顔。』など、海の映画を数多く手がけている喜多一郎を迎え、今回が映画初主演となる飯田里穂が、笑顔を絶やさない不思議な少女を熱演。また、その少女を救う兄弟を今人気沸騰のD-BOYSの三上真史と牧田哲也が演じる。

その他にも、“革命戦士”の異名でプロレスブームの一時代を築いたプロレスラーの長州力が待望の映画初出演!また、2008年の映画『カンフーくん』以来2年ぶりの映画出演となる矢口真里や、美保純、津田寛治、大地康雄ら実力派が脇を固めている。

この夏、豪華キャスト陣と竹富島の美しい自然が日本中に癒しと笑顔を届ける!

6月19日キネカ大森他 全国順次ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48285

執筆者

Yasuhiro Togawa