リュック・ベッソン監督が、満を持して放つ実写超大作『アデル/ファラオと復活の秘薬』。ヒロイン“アデル”が古代エジプト伝説の秘宝と言われる幻の≪秘薬≫をもとめ、エジプトの“王家の谷”からパリ“ルーヴル美術館”へ—世界を股にかけ冒険を繰り広げる、この夏一番大注目のヒロイン×アドベンチャー超大作が、いよいよ7月3日より公開となります。
先日16日に起こりました、アイスランド火山噴火の影響による欧州空港閉鎖により、やむを得ず来日を中止した、リュック・ベッソン監督より、日本の皆様に向けてお詫びのコメントが届きました。

親愛なる日本の皆さま

私も、主演のルイーズ・ブルゴワンも、この度予定しておりました『アデル/ファラオと復活の秘薬』の興奮を皆さまと共有できないことを非常に残念に思っています。

本日は、東京で日本の皆さまとご一緒させて頂く予定でおりましたが、ご存知の通り、アイスランドの火山噴火の影響で、フランスの航空機関が全てストップしてしまったため、日本に行くことが出来なくなってしまいました。

先週の水曜日、この映画がフランスで公開され、週末にかけて50万人以上の動員の大ヒットとなりました。
日本の皆さまにもこの映画を楽しんでいただけることを願っています。

また、近いうちに、日本で皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

リュック・ベッソン

7月3日(土)より丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
配給:アスミック・エース

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48264

執筆者

Yasuhiro Togawa