18世紀に実在した天才絵師の師匠と弟子のタブーを超えた愛!
2008年に韓国で放送されたドラマ「風の絵師」無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
厳選!魅惑の韓国エンタメワールド特集
http://gyao.yahoo.co.jp/special/korea-entameworld/
「風の絵師」
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00787/v09092/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、
3月9日(火)より、ドラマ「風の絵師」の配信を開始いたしました。

「パリの恋人」のパク・シニャン&「秋の童話」のムン・グニョン主演作!
18世紀に実在した天才絵師キム・ホンドとシン・ユンボク。
2人はその才能を王に愛されたために時の権力に翻弄され、多くの困難を科される。
そして、互いの存在を確かめ合いながら惹かれあっていく…。
現存する絵画に大胆な解釈を交え、絵画に秘められた謎を解き明かしていく全く新しい歴史アート・ミステリー。
ドラマ無期限出演停止を受ける直前のパク・シニャンが主演を務めているという点でも、貴重な作品です。
「秋の童話」で薄幸の少女の印象を残したムン・グニョンが本作でSBS演技大賞を受賞し、大人の女優に脱皮した記念碑的作品でもあります。
韓国では本作の予告編が公式HPに公開されたとたん、アクセスが集中しサーバーがダウンしたほどの注目を集めた作品です。

<第1話あらすじ>
王室の図画署(トファソ)では、シン・ユンボクが仲間のヒョウォンと絵の技術を競い合っていた。
ユンボクは図画署の中では皆と発言や行動が合わず、変わり者と見られている。
しかし絵の才能は誰よりも飛び抜けていた。
ユンボクは春の行事で写生に出かけ、一人の高貴な女性を見つける。
ユンボクは彼女をこっそりと描いていたが、正巡王侯に見つかって慌てて逃げ出した。
数日して図画署ではその女性が描かれた絵を巡り、誰が描いたのか大騒ぎになる。

=====================================
「風の絵師」(全20話)
出演:パク・シニャン、ムン・グニョン、リュ・スンリョン、ムン・チェウォン、ペ・スビン、イム・ジウン、アン・ソックァン、イ・イン、パ
ク・チヌ、イ・ミヨン、ハン・ジョンス ほか

◆配信期間 2010年3月9日(火)〜2010年5月10日(月) 毎火曜2話更新 ※5月4日のみ4話更新
=====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa