リアルな若者の心情と、青春の光と影をヴィヴィッドに描き出し、熱狂的な支持を受ける漫画家・浅野いにおの傑作コミック「ソラニン」(累計60万部を突破)が、満を持して映画化されました!

主人公・芽衣子を、テレビ、映画と大活躍する女優・宮崎あおいが演じ、ギターを弾き、物語の鍵となる楽曲「ソラニン」を歌い上げています!
また、芽衣子の恋人、種田には、今後『ノルウェイの森』など話題作が相次いで公開予定の高良健吾。そして、監督は、ORANGE RANGEの「花」、YUIの「CHE.R.RY」など、PV界で活躍する人気ディレクター三木孝浩。

「ソラニン」という名の歌をモチーフに芽衣子と種田が織りなす、切なくリアルな恋の物語。それを見つめ、支える仲間たち。
そこに浮かびあがる、若者たちの夢と現実。幸せと痛み。喪失と再生—世代・性別を超えて確かな共感と感動を呼ぶ、切なく熱く胸にこみ上げる感動作がついに誕生しました!!

この度、本作の公式サイトがオープンいたしましたのでご報告させていただきます。今後、随時コンテンツを追加予定ですので、ぜひ、ご期待ください。

■公式サイト
http://solanin-movie.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45688

執筆者

Yasuhiro Togawa